私たちは作家/俳優に、彼女の最新の映画について、そしてパンデミックによってカジュアルな方法がどのように中断されたかについて話しました.
ブラッド・ガリックソン著 · 2022年8月19日公開
へようこそ ワールドビルダーズ、業界で最も生産的で思慮深い舞台裏の職人との進行中の一連の会話. このエントリでは、Jeff Baena との彼女の最新のコラボレーションである Spin Me Round について、Alison Brie とチャットします。
深夜です。 あなたは友人のアパートのソファで蹴り飛ばされています。 一緒に、あなたは間違いなく素晴らしい映画を作り上げています。 それを実現するための時間、エネルギー、資金を見つけることができれば. 朝、二人は何も見せずに立ち去ります。 あなたとの違い アリソン・ブリー 彼女はそれらのとりとめのないものを次の段階、つまり制作に持ち込むということです。 また、彼女は当初、創造を目的としてその部屋に迷い込んでいます。
スピン・ミー・ラウンド 監督とのブリーの 2 番目の脚本コラボレーションです。 ジェフ・バエナ. 彼らの最初の映画、 ホースガール、部屋で作成され、概説されましたが、スクリプトが公式に作成されることはありませんでした。 彼らはカメラの前で自分たちのアイデアを取り上げ、いまいましい映画を作りました。 と スピン・ミー・ラウンド、パンデミックにより少し余分な時間が提供され、アウトラインを従来の脚本に拡張することができました. しかし、セットに入ると、映画は前作と同じようにまとめられました。速く、ルーズですが、決意を持って作られています。
アリソン・ブリーは、オリーブ園とはまったく違うイタリアのカジュアルダイニングレストランのマネージャーであるアンバーを演じています。 その場所を 9 年間運営した後、上司のポール (リル・レル・ハウリー)、会社のイマージョンプログラムに彼女を選びます。 人生で初めての海外で、アンバーはロマンスと冒険を期待しています。 彼女が会社のオーナーであるニックに会ったとき (アレッサンドロ・ニヴォラ)、彼女は自分がファンタジーを達成したと思っています。 その後、事態は奇妙になります。 本当に奇妙です。
スピン・ミー・ラウンド 両側に崖がある道路に沿ってそのトーンを押し上げながら、クリンジコメディをトレードします。 さまざまな時点で、物語が忘却に転じることを期待します。道はクライマックスに近づくにつれてますます薄くなりますが、ブリーとバエナは決してそれを許しませんでした. アンバーが目的地に着いたとき、彼女は変わっていました。 彼女がそこにたどり着くのはワイルドでしたが、その経験は決して真実からかけ離れていませんでした.
「これは、ジェフのアイデアに基づいていました」とブリーは言います。 「彼は、名前のないイタリア系アメリカ人のレストラン チェーンを通じて実行された、模範的なマネージャー プログラムに関する記事を読みました。 それで、彼はすでにそれに基づいて大まかなストロークを持っていました。そこでは、マネージャーはイタリアの食と文化に完全に浸ることを目的としたこのプログラムに派遣されましたが、実際には寮に滞在し、ボロネーゼの作り方を学んだだけでした。 . 彼はそれが本当に面白いと思い、約 10 ページのアウトラインでそのアイデアを私にもたらしました。」
アリソン・ブリーとジェフ・バエナは、クリエイティブなプロセスにストレスを感じていません。 映画は最終的に彼らのために一緒になります。 自分の主人であることで、心配や不安から解放されます。 プロットとキャラクターは遅かれ早かれ一緒になり、この自信がストーリーテリング マシンを通して彼らを駆り立てます。
「そこから」とブリーは続けます。 私はジェフと一緒に仕事をするのが大好きです。 私たちは自分の時間に書いているので、スタイルはとてもカジュアルです. 誰かのために映画を作るように依頼されたわけではありません。 アイデアを強制しようとしているわけではないように感じます。 本当に何も起きない日があれば、散歩に行こうか、明日また会いましょう.」
彼らのおしゃべりからすべてがシチューに入ります。 凝固する要素もあれば、溶解する要素もあります。 アイデアはすぐに思いつきます。 彼らの人生で何が起こっていようと、公正なゲームです。
「私たちが面白いと思うことについて話すことが多くなります」と彼女は言います。 「違うキャラクターかもしれません。 私は何かを書くことに没頭しているように感じますし、ジェフもまた、私たちはプロジェクトについて夢を見ているように感じます。 そして、その多くは私たちの生活からの物語をもたらします. 私たちが経験したこと、または友人が経験したことについて共有することはたくさんあり、それが浸透します。 それはすべてとろとろ鍋に入ります。
それらの考えはどのように脚本に反映されていますか? それは実際にはどのように見えますか? 彼らは仕事を成し遂げるためにどのようなツールを使用していますか?
「たいていは、ジェフが 1 つのソファに座り、私が別のソファに座っています。 私たちは両方とも最終ドラフトを開きました。 その中には、画面を共有して両方でタイプできるメカニズムがあります。 それが私たちのやり方です。 私たちが書いたとき ホースガール 一緒に、私たちは35ページのアウトラインを書いただけで、会話はすべて即興でした. ジェフと一緒に撮った他の2つの映画でも同じでした。 ジョシー と ザ・リトル・アワーズ. 会うときはいつもパソコンの前に座っています。 カジュアルで、くつろぎながら、お茶を飲みながら、物語を語り、アイデアを書き留め、状況を打開しようとします。」
と スピン・ミー・ラウンド、ブリーとバエナは減速を余儀なくされました。 パンデミックがなければ、彼らはおそらく他のプロジェクトと同じように映画を作成したでしょう. 今、彼らはより伝統的なルートを練習する機会を得ました.
「しかし、これについては」とブリーは続けます。 私たちのプロセスの多くは最終的に Zoom で行われましたが、最終的なドラフトでは同じ画面共有を行っているため、最終的にはそれほど違いはありません。」
パンデミックの必需品を超えて、フルスクリプトで行く他の理由はありませんでした スピン・ミー・ラウンド. 宇宙は単に彼らをこの方向に押しやった。 しかし、無意識のうちに、この特定の映画について、このアプローチを必要とする何かがあったのでしょうか?
「いいえ」とブリーは言います。 ホースガール. もし私が今その2つの映画を見ていたら、脚本を書いた方が有利だったと思うでしょう。 ホースガール これに対して、多くの紆余曲折が起こっているからです。 でも、この映画はキャストがとても多いので、結果的にとても有利になりました。 私たちが撮影した多くのシーンには、取材しようとしている 11 人の人物が含まれています。 撃った スピン・ミー・ラウンド 二十二日で。 あなたは限られています。 イタリアで撮影しました。 つまり、実際の撮影時間は 1 日 8 時間だったということです。
それを念頭に置いて、脚本の力を否定することはできません. このスクリプトにより、キャストとクルーは、即興では不可能なペースでタスクを完了することができました。 そのために、ブリーは感謝しています。
「それは時間の危機です」と彼女は言います。 「ゴールまでのスプリントのようなものです。 スクリプトを書いてくれて本当に助かりました。現場での実験的なプロセスではありませんでした。 そこから、私たちは非常に才能のあるキャストを持っているので、人々がリッピングして独自のスピンをかけることができるカバレッジの領域を見つけます. または、2 人のシーンの場合は、私と モリー・シャノン; あなたは彼女に何かを少し楽しんでもらい、それらは最終的に映画の中で私のお気に入りの瞬間のいくつかになります.
アリソン・ブリーは、ジェフ・バエナと彼女が再びフルスクリプトで仕事をするかどうか確信が持てません. 明らかに、セットで脚本を持つことは特権ですが、彼女は以前の映画のアウトラインの背後にある力を否定しません. それらの映画の完成品を見ると、私たちも彼女と議論することはできません. ブリーとバエナが持っているものは機能しており、すぐに停止することはありません.
スピン・ミー・ラウンド 現在、一部の劇場で上演されており、 AMC+で.
関連トピック: アリソン・ブリー、ワールド・ビルダーズ
Brad Gullickson は、Film School Rejects のウィークリー コラムニストであり、One Perfect Shot のシニア キュレーターです。 ここで映画についてとりとめのないとき、彼はコミックブックカップルカウンセリングの共同ホストとして漫画についてとりとめのない. Twitterで彼を追い詰めてください: @MouthDork. (彼/彼)
おすすめの読み物