おそらく、あなたがある程度の年齢であれば、AFC リッチモンドのチーム全員がテッドに「サウンド オブ ミュージック」のショーストッパーを演奏するセレナーデを観たら、涙が出るかもしれません。 私は個人的にはそのような人々の一人ではありません。 しかし、完璧な位置にあるニードルドロップでキャット・スティーブンスを演じているでしょうか? それは毎回私を悩ませます。 そして、問題の曲を聞いた「テッド・ラッソ」ファンの反応から判断すると、少しモヤモヤしたのは私だけではありませんでした。
テッドと上司のレベッカがすでに心からの別れを告げているところに、スティーブンスの軽くて少しずれたアコースティックギターの「Father and Son」が完璧なタイミングで演奏され始めた。 時代を超越したシンガーソングライターの1970年の名作アルバム『ティー・フォー・ザ・ティラーマン』に収録されたこの曲は、成人を目前に控えた少年が、父親と別れて自分の人生を歩みたいと告げなければならない物語を歌っている。 他のアーティストのアルバムであれば、「Father and Son」が最高のトラックだっただろうが、このハートフルな曲は大ヒットシングル「Wild World」の影に隠れてしまった。
しかし、ジェームズ・ガンがこの曲を「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol.2」のサウンドトラックに追加し、映画全体の中で最も感情的なシーンに組み込んだことで、「父と子」はまったく新しい視聴者を獲得しました。 スター・ロードことピーター・クイルは、実の父親であるエゴ・ザ・リビング・プラネット(カート・ラッセル)との戦いに赴き、ピーターを救うために養父のヨンドゥ(マイケル・ルーカー)に自らの犠牲を強いた。 「彼は君の父親だったかもしれない、でも君のパパではなかった」とヨンドゥは死ぬ直前に叫んだ。 予期せぬことに、不可解なほど大規模な宇宙花火が打ち上げられる中、ヨンドゥは「父と子」の曲に合わせてラヴェジャーの公式葬儀を迎えることになる。