「トゥルー・ディテクティブ」の最初のシーズンが放送された2014年、マシュー・マコノヒーは、10年間にわたるロマンティック・コメディが彼のイメージに重みを与えていた重みを脱ぎ始めたばかりだった。
アメリカ映画きってのハンサムな怠け者として、彼は 2006 年の『レディ・トゥ・ローンチ』(男児役)や 2003 年の『10 日間で男を失う方法』(広告主任役)などの映画でこのジャンルの方向性を変え、ひいては彼らも彼を再定義した。 1994年の古典的なティーン映画『デイズド・アンド・コンフューズド』に始まる、彼のキャリアの最初の10年間の有望な作品はすべて、のんびりした南部の魅力と、滅びつつあるジャンルの顔の単純な宝庫で終わっていた。 それが彼にとってまさに変わろうとしていました。
マコノヒーがロマンティック・コメディで披露した気取らないユーモアは、『トゥルー・ディテクティブ』の登場人物マーティ・ハートにぴったりだっただろうが、この頃の役選びからは、より暗いもの、少なくともより深刻なものへの関心が見て取れる。 どちらかというとラスティン・コールっぽいですね。
ジェフ・ニコルズ監督の2012年の映画『マッド』の南部ゴシック民話の雰囲気により、マコノヒーは悲劇的にロマンチックなヒーローになる機会が得られ、オリジナルの『マジック・マイク』と『ウルフ・オブ・ウォールストリート』の両方での彼の演技は、すべての邪悪な行動の背後に悪魔のようなエネルギーを見出した。面白いライン配信。 俳優にとってこの新たな時代を象徴するようなパフォーマンスは特になかった。 それは、視聴者に彼の能力を思い出させる、タイミングの良い選択の数々によって生み出された感情であり、インターネット界では「マコネサンス」という名前で呼ばれていました。
実際、「トゥルー・ディテクティブ」に出演した直後、彼は「ダラス・バイヤーズクラブ」での役でアカデミー主演男優賞を受賞しました。