そして今回は2つの異なる視点から語られます。 なぜなら、ウィリアムズバーグのドームの下にいる若い恋人たちの場合、彼らは両方ともスパイダーマン…または、まあ、スパイダーピープルだからです。
それはそう、 スパイダーバースの向こう側 マイルズの物語ではなく、スタインフェルドのスパイダーグウェンの物語から始まります。 前作の終わりに自分の平行世界に帰されたグウェン・ステイシーは、冒頭のナレーションを指揮している。 横切って 2018年にスパイダーフォークの一団(と漫画のブタ)が多元世界を救って以来、彼女が何をしてきたのかを説明するためだ。グウェンは彼女の世界の中で唯一のスパイダーマンであるため、孤独で孤独を感じており、実の父親であるキャプテン・マーティンからも疎外されている。ステイシー(シェイ・ウィガム)。 そこでグウェンは、ストイックなミゲル・オハラ(オスカー・アイザック)や母性的なジェシカ・ドリュー(イッサ・レイ)など、他のスパイダーマンたちが自家製のテクノロジーを使って多元世界を横断していることを知り、彼らと真の本部に加わるチャンスに飛びつく。スパイダーマン、女性、そしてスパイダーTレックスさえもいっぱいです。
招待されていないのはムーア演じるマイルズ・モラレスだけのようだ。彼は前作から一回り歳をとったが、ほんの少し賢くなっただけだ。 今週の新悪役、スポット(ジェイソン・シュワルツマン)との戦いで、半分独りよがりになりすぎたマイルズは、大学のカウンセリングの予約に行く時間すらなく、両親のジェフ(ブライアン・タイリー・ヘンリー)を失望させ、リオ(ルナ・ローレン・ベレス)。 そして、ジェフの誕生日パーティーを欠席すると、自分が完全に孤立していることに気づきます。
だから、アイザックの片思いのスパイダー・グウェンが、アイザックの口下手なミゲルのおかげで、年上のスパイダーの天才が嫌がるひとつの宇宙に戻ることを許してくれた理由については今となっては曖昧ではあるが、彼の片思いのスパイダー・グウェンが彼の次元に再び現れることがどれほど興奮するか想像できるだろう。 。 しかし、彼女の到着は、マイルズに多元宇宙を飛び越え、何が本当に奇妙なものになり得るかを知る機会を提供します。 覚えておいてください、今はスパイダー T レックスがいます。
プロットには他にもたくさんありますが、正直に言って、この作品の大きな強みの 1 つは、 スパイダーバースの向こう側 それは、フィル・ロード、クリストファー・ミラー、デイブ・キャラハム(ロードとミラーはプロデューサーとして残る)によって書かれた脚本の膨大な範囲にも関わらず、作品の感情的な信憑性やアメリカのアニメーションにおける画期的な革新にとって、プロットはそれほど重要ではないということである。 。
この映画は、スパイダーマンの実写映画では決して描かれない方法で、思春期の経験を誠実に捉えており、マイルズと両親の険悪な関係と、彼の部屋に現れたグウェンという女の子に対する両親のあまり感銘を受けない理解を展開するのに1時間以上費やしました。どこからともなく。 シーンも説明的なテーブルセッティングのようには感じられません。 同じように、ロードとミラーは次のようなありそうもないコンセプトを作りました。 21ジャンプストリート コメディとか レゴ ムービー 歌いながら、二人の映画製作者は、この脚本でもテンポの速い機知と鋭い人物描写のコツを引き継いでおり、バイリンガルのマイルズがスペイン語でBを獲得する可能性を楽しみにしているが、映画の場合と同様に、彼の母は激怒した。アクション。