Mongrelメディア経由
人工知能が完全かつ明白に人間であるという前提の下で生活するときに生じる倫理的な問題に焦点を当てた SF スリラーは、AI に関して現在問われている疑問を利用するために開発に突入したのではないかと思われるかもしれませんが、監督はとプロデューサーのエイプリル・マレンズ 模倣物 それよりもずっと長い間作業が行われてきました。
本日デジタル、VOD、一部の劇場で公開されるこの未来的な寓話では、ロビー・アメルがスター勢揃いのキャストを率いています。 ワイルド・スピード ベテランのジョーダナ・ブリュースター、 アバター』のサム・ワーシントン、そしてマーベル・シネマティック・ユニバースでブレイクしたシム・リューが、事故で死亡し、知覚を持ったAIとして蘇った男、エヴァンを演じる。
それでも 模倣物 昨年の初めに撮影されたばかりだが、人類が迫りくるAIの覇者の脅威に怯え、怯えているまさに会話の真っ最中だ。そのことはマレン氏が最新機能についてWe Got This Coveredに語った際に十分に承知していた。 。
私たちのチャットでは、時代の適時性と先見の明について取り上げます。 模倣物、より広範な議論や議論への扉が開かれ、カタツムリとタツノオトシゴの間の2億ドルのラブストーリーなど、以下でチェックできます。
あなたはキャリアを通じて多くのジャンルをカバーしてきましたが、SF にはあまり積極的に手を出してきたわけではありません。それはあなたが積極的に改善しようとしていたものでしたか、それとも Simulant が正しいというケースでしたか?適切なタイミングでプロジェクトを開始しますか?
私はSFが大好きです。 私は世界の構築と想像上の設定、そしてそれが常に観客に投げかける質問が大好きです。 正直に言うと、たまたま8年前に脚本を読んだときにすごく共感したんです。 私は人類と AI について、そしてこれから何が起こるかについて、ある意味引き裂かれていました – その中で、私はどこに立たされるのか – そして私は人類の大きな擁護者です。
そして、私が本当に強く感じた普遍的なテーマがたくさんありました。 ですから、私がこのプロジェクトや映画、脚本自体に興味を持ったのは必ずしも SF ではなく、むしろそれが提示する登場人物や普遍的なテーマでした。 そして、私はそれが現在になるだろうと本当に感じました。 それがとても今っぽいものになるとは思っていませんでした、私が夢見ていたよりもはるかに今っぽいです!
しかし、私たちは今、チャット GPT が存在する世界にいます。 撮影していた時のこと。 それは存在すらせず、市場にもありませんでした。 このように短期間に多くのことが起こりました。 そしてそれがこの映画、現在の問題をより現実的なものにしています。
昨年初めに撮影したばかりですが、AI に関する議論はすでに爆発的に広がっています。 それがこの映画の原動力の 1 つであることは明らかですが、今では文化全体で最も話題になっている側面の 1 つであるため、この 2 つの点の間で会話がどこまで進むか想像できましたか?
その通り。 はい、確かに。 つまり、脚本を読んだとき、私たちは何か、これに近いものから20年離れているように感じました、そしてAIが今では創造的であり、創造的な決定を下し、詩を書き、芸術作品を作成できるという事実は、私にはわかりませんでした。必ずしもそれほど早く起こるとは思わない。 フィルムを完成させてから公開日までの期間内には絶対にありません。 こんなに早く動くとは夢にも思わなかった。
それを踏まえると、『Simulant』は年を追うごとに先見性が増していくように見えますが、撮影の際には長きにわたる遺産や適時性という概念が頭の片隅にあったのでしょうか、それともそれはあまりにもおこがましいのでしょうか?そんなアプローチを取る映画製作者はいるだろうか?
というか、それは間違いなく…何度も繰り返されるテーマのような気がします。 ですから、社会として、そして人々として、私たちは常に長編映画の中で、現在の社会の恐怖や希望が何なのかを実際に表現しており、常にそれらのことを探求しているように感じます。 そして、このテーマが常に話題になり続けているという事実は、誰もがそれについて話し、それについて疑問に思っているという精神に間違いなくあります。
そして、現在、非常に多くの異なる視点が起こっていると思います。そこでは、現代の最も偉大な AI メーカーの何人かが、「実際のところ、私たちは一歩下がったほうがいいです。ブラックボックスで何が起こるかわかりません。」と言っています。 それが理解できた時代もありましたが、今ではAIがどこへ向かうのかわかりません。
そして、それがどのようにして最終結果に至るのかを実際に説明することはできません。 そして、それも聞くべきことだと感じています。 そして、多くの人にとっては衝撃的でおそらく恐怖を感じるものでも、他の人にとっては刺激的なものかもしれません。それは間違いなく毎日変化する世界です。
模倣にはさまざまなものがありますが、間違いなく何よりもラブストーリーです。 それは観客が期待していないことかもしれませんが、彼らが期待しているように展開するわけでもありません。では、映画製作者として、「知性を持ったアンドロイドが格闘する」など、表面的にはよく知られているように聞こえるものに挑戦する機会を楽しんでいますか?人間の感情」を、あなたのものである新鮮なストロークで描きますか?
世界をデザインし、エフェクトを追加するときにいつも戻ってくるのは、キャラクターや彼らの旅の内容から気を散らしたくないということでした。 そして、あなたが言ったように、それははるかに個人的なもので、実際には、数人の異なる人々の間の孤立したラブストーリーのようなものです。 ケイシーとエスメには独自のラブストーリーがあり、ロビーとジョーダナには独自のラブストーリーがあります。
サム・ワーシントンの演じるAIの過失で息子を失うという悲劇もあるので、どの登場人物にも憧れがあると思います。 すべての登場人物は、ある意味で愛を切望しており、それが許しであれ、失恋であれ、あるいは愛する人を取り戻し、悲しみによって失った愛する人と再会しようとしているのかは関係ありません。
それらはすべて、非常に人間的で具体的なテーマであり、誰もが日常的に取り組んでいることだと思いますが、残念なことに、人生は非常に壊れやすく、非常に予測不可能であり、私たちはその人の魂を実際に把握して、彼らを過去に留めておくことはできません。体が出発の時期だと判断したら、その時が来ます。 ですから、それらすべてがとてもユニークだと思います。 そして、私たちの世界では、4 人の登場人物の旅と、彼らが経験していることの人間的な側面に重点を置いていることが気に入っています。
結局のところ、これはキャラクター主導の物語ですが、善と悪、ヒーローと悪役の間に明確な区別のようなものは実際にはありません。 多くの視聴者が誰に共感し、誰に共感するかによって、『Simulant』をさまざまな方法で解釈することは容易に想像できるため、その曖昧さを維持することはあなたにとって重要でしたか?
100パーセント。 というか、脚本を読んだときも、どっちもどっちなのか迷ったんです。 ある瞬間にはケイシーを応援し、次の瞬間にはサム・ワーシントンのキャラクターを応援し、そしてシミュレートを応援することになる。なぜなら、彼らは愛を感じ、愛に似た純粋な感情を持っているからだ。 そして、彼らはとても新しくて、ただ喜ばせることだけを目指しているので、とても純粋に感じます。
つまり、あなたは誰を応援しているのか本当に悩んでいるのです。 そしてもちろん、最後は――奇妙な形で――自分を責めることなく何が起こるかについて何かを語っているような気がする。 そして、それはあなたをループさせ、最後にはあなたを驚かせます。 あなたが応援していた人々や類似者は間違いなくあなたを不意を突くでしょう。
初めて脚本を読んだとき、結末があまりにも意外でドラマチックだったので、「これは映画を作らなければいけない」と思いました。 それから1か月ほど考え続けたので、何度も振り返って考えました。 私はケイシーのことをとても大切に思っています。」 私は彼らのことをとても気にかけていましたが、人類の擁護者として非常に多くの偏見が影響していました。
そして私は自分自身の愛が愛なのかどうかを常に疑問に思っています。 たとえば、あなたが AI に対して大きな愛情や友情を感じているとしたら、私は誰に言えますか? それは本物ではないと、あるいは本物だと言えるのは私は誰でしょうか? 私はただ、それをオープンエンドにして、人々がキャラクターのために何をしても感じられるようにしたいと思っていました。 だから、みんなが応援したい人を応援してくれることを願っています。
そして、映画の最後には、友人や家族と、次のように多くの議論を引き起こすと思います。「愛する人を連れ戻したいですか?」 自分用のシミュレーションを作成してみませんか?」 ご存知のとおり、尋ねるべき大きな大きな質問がたくさんあります。 そしてそれは本当に興味深いことだと思います。
明日目が覚めて、自分が模倣者であることに気づいたら、明らかな異常事態が邪魔をしなくなった後、最初の反応はどうなるでしょうか?
それは本当に混乱の瞬間になると思います! ジョーダナがロビー・アメルに自分が模倣者であることを明かす、鏡の前の瞬間が私が大好きなのはご存知ですか? あなたは自分自身の死と向き合っているので、彼は本当に言葉を失いました。
したがって、まず自分がもう生きていないという事実を受け入れる必要があります。 そしてそれは実際には何を意味するのでしょうか? もしあなたがまだここにいて、感じていて、思い出があり、同じ人々とのつながりがあるとしたら? 彼らはあなたの目の前に立っているのに、それは実際にはあなたではないからですか?
またはそれは? つまり、もし私が模倣者だったら、二度と眠ることはないと思います! 私が最初にやることは、時間を逆行して 17 歳のバージョンに戻ってから、90 歳のバージョンに戻って、年齢を操作できるかどうかを確認することです。何が起こるかを見るのはユニークです。 でも、シミュレートとしては、わかりませんが、おそらくもっと映画を作ろうとしているだけでしょう!
好きなプロジェクトを作れるとしたら、それは何ですか、またなぜそれをするのですか?
おお、それは信じられない質問ですね。 そして、それは毎日変わると感じています。監督として、私のモチベーションと素材とのつながりは私と一緒に本当に劇的に変化するように常に感じているからです。 だから、私の人生で起こっていることは何でも、それが私を動機づけるものなのです。 ご存知のとおり、私はこのエロティックなドラマをやっています。なぜなら、当時私は夢中になって恋に落ちていて、その後、次のようなもっと暗いことをしているからです。 さまよう 陰謀論を深く掘り下げ始めているからです。 それで変わるような気がします。
現在、私はほぼ成人のような、ワイルドで自由な生活に飢えています。 ザ・ビーチ。 しかし、私はまた、自然や動物たちと一緒に、ナショナル ジオグラフィックのエピソードに出かけ、本当にユニークな物語を語るというアイデアも常に気に入っていました。 もしかしたら、タツノオトシゴとでも言いますか、カタツムリとの間のラブストーリーかもしれません。 そして、本当に、本当に、本当に、自然を巻き込み、それがどのようなものであるかを確認するだけで、台本も締め切りも予算もありません。
そして、ご存知のとおり、作品を作るときには、販売と配給、座席に座って確実に劇場に足を運ぶという最終結果によって左右されることがたくさんあります。 でも、数字を気にせず、自然と何かを作ることができたら、とてもリフレッシュできるかもしれません。 私は自分の周りにあるものから本当に引き寄せられる人間の一人で、トラの毛皮がなびく様子さえも完全に夢中になっています。 うん。
だから多分、私はそのことに夢中になって、予算のことやみんなを幸せにすること、そして人々を劇場に足を運んでもらうことについてあまり気にしなくてもいいのかもしれない。今は独立系映画にとっては厳しい時期だからね。 それで、何も心配することがなかったら…あと、今、スコット・フリーと一緒にやっている本当にひどいプロジェクトがあって、すごくやりたいと思っているんですが、感動的な部分がたくさんあって、本当に大きいんです。 それで、もしそれを作ることができたら、それが私の次の夢実現プロジェクトになります。
いずれにせよ、タツノオトシゴとカタツムリの3時間半、2億ドルのラブストーリーの発表を楽しみにしています。
大好きです! 水中カメラ、行きます。 ジェームズ・キャメロン。 もう少し3Dを見せていきます。
模倣物 本日 6 月 2 日にデジタル、VOD、および一部の劇場でリリースされます。スターのロビー・アメルとの独占インタビューをここでチェックできます。
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