20世紀スタジオ経由
と ブーギーマン 私たちは、映画のプロットに込められたより深い意味を抽出しようとしているホラーファンのグループに遭遇しました。
スティーヴン・キングの短編小説に基づくと、超自然的な要素を文字通りに受け取ることはできず、むしろ人間のトラウマや悲しみの投影として認識される必要があるのは当然のことです。 ロブ・サベージ監督はこう語った。 逆数 詳細を尋ねられたとき。
彼は、映画の中心的なテーマであるセラピーと、悲しみ、罪悪感、後悔など、人が本来持つ感情を吐き出すという行為そのものが、どのようにして怪物として現れるのかについて詳しく語った。
「治療というのは恐ろしいものです。 自分自身を開くことは恐ろしいことです。 治療は非常に危険にさらされます。 それは自分の内なる闇に語りかけ、それが悪化して恐ろしいものにならないようにすることなのです。」
この映画は悲しみを主なコンセプトとしています。 私たちは、セラピストで不在の父親であるウィル・ハーパー(クリス・メッシーナ)と、妻の死に動揺する彼の子供たちセイディとソーヤーに出会う。 同時に、彼は子供たちを失った痛みに苦しんでいる患者のレスター・ビリングス(デヴィッド・ダストマルチャン)と接触し、トラウマと苦しみを糧とする超自然的な存在をこの世にもたらしたと信じられている。
サベージはさらに、悲しみの具体化として解釈できる映画内のホラーの概念が、このジャンルに新たな意味を加えたと説明した。
「ホラーは、私たちがあまり話したくないすべてのこと、私たち全員が考え、心配しているが言語化したくないすべてのタブーな主題について語るのに最適です。 これは本当にメンタルヘルスについての映画であり、トラウマや悲しみの時期を経験しているときに他人に頼ることと自分を孤立させないことについての映画です。 私が本当に閉じ込めようとしていたもの、そしてその生き物が私にとって本当に象徴しているものは、言葉にされていないものです。 これは、全員がそれぞれの悲しみのプロセスを経験しているものの、自分たちのトラウマを伝える方法を見つけていないこの家族についての物語です。」
この映画は詳細な分析と解釈のための余地を生み出したかもしれないが、これはこのジャンルにとって新しいことではない。 マイク・フラナガンの作品を挙げると、過去の作品の大部分は同様のテーマを扱っています。 ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウス と ブライマナー そしてパーカー・フィンの 笑顔 たった 2 つで、ホラーに対する私たちの理解が広がりました。
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