画像提供:ソニー・ピクチャーズ・アニメーション/ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ
1週間のうちに、私はシアタールームに座って観ることができた リトル・マーメイド と スパイダーマン: アクロス・ザ・スパイダーバース この一連の出来事は、これ以上に好都合な出来事ではなかったでしょう。
見つけた一方で リトル・マーメイド 1989年のオリジナル版の価値ある映画化であり、このテイクがなければアリエル役のハリー・ベイリーの恩恵は得られなかったであろうが、この映画は依然として、アニメーションの古典すべてを実写化するという最近のディズニーの奇妙な執着を代表している。 もしその戦略が彼らに有利に働くたびに私が 1 ペニーを持っていたとしても、私は決して大金持ちではないでしょう。
ほとんどの場合、これらのリメイクは忘れ去られるものですが、時にはまったくひどいものになることもあり、毎回、オリジナルの成功や文化的影響、さらにはディズニーによる最近のアニメーション作品の成功にも及ばないこともあります。 凍った、 モアナ、 エンカント、またはピクサーの ココ。 これらの映画を製作する必要性は、現代的な視点を通じて新しい観客に紹介したいという興味から来ているわけではありません。そうであれば、なぜ 2016 年の映画を実写化する必要があるのでしょうか。 モアナ、古典になる時間すらなかったのですか?
最も皮肉なことに、ディズニーの実写リメイクは金儲けであるが、同時にアニメーションという媒体に対する軽視が広がっていることの表れでもある。 世代を定義し、今日私たちが知っているようなディズニーのブランドを構築したこれらの古典作品は、「本物の」映画を作るための道への足がかりのように扱われています。 そしてこれは映画業界全体にも当てはまります。 アニメーションは独自のカテゴリーに属しており、たとえその映画がどれほど素晴らしいものであっても、メジャーリーグに参入することはめったに認められません。
良い、 スパイダーマン: アクロス・ザ・スパイダーバース それについて何か言いたいことがある。 ソニー・ピクチャーズ・アニメーションは、なぜ実写の再考に時間を割く価値があるのかについてディズニーに主張を述べるのに1週間の猶予を与えるという寛大な対応をしたが、その議論は、非常に精巧に作られ、畏怖の念を抱かせるデザインで、信じられないほど繊細なアニメーション映画によって完全にかき消された。 アニメーションが他の映画制作と同様に価値があり、名誉あるものであることを証明するには、ディズニーが史上最も人気のあるアニメーション映画の 1 つを再びリメイクしたわずか数日後にこのレベルの映画を公開すること以上に良い方法があるでしょうか?
ソニーは、他のどのメディアよりも自由で実りあるメディアで驚くべきことを行っていますが、子供向けのジャンル以下、または、神が禁じられているが、それよりも劣っていると見なされることもよくあります。 の スパイダーバース 映画は新しい基準を生み出しながら、映画の限界を押し広げています。 これらは狡猾で独創的な情熱に満ちたプロジェクトであり、よくできた他の映画と同じように、見て、聞いて、賞賛されることを切望しています。
リトル・マーメイド 特に過去のディズニー実写の試みと比較すると、それは素晴らしいことですが、それが存在する純粋な理由は、過去に同社に多大な栄光と魔法をもたらした形式への冒涜です。 ありがたいことに、次のような映画は、 スパイダーマン: アクロス・ザ・スパイダーバース アニメーションは、今も昔も、そしてこれからも、この世で最も素晴らしい種類の映画制作であるということを私たちに思い出させるためにここにいます。
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