ジェームス・ワン は、彼のキャリアの中で最も挑戦的な映画として『ワイルド・スピード 7』を挙げた。
大ヒットホラー映画『ソウ』でキャリアをスタートさせた成功した監督は、最近キャリアを振り返るインタビューを行った。 ハリウッド・レポーター。 『ソウ』から始まり、『インシディアス』や『死霊館』などの映画に出演したワンは、『ワイルド・スピード』シリーズの 7 作目の監督に雇われたことを振り返りました。
「間違いなく、私のキャリアの中で最も難しい映画でした」とワンは語った。 「それ以来、私は技術的に挑戦的な映画を制作してきましたが、『ワイルド・スピード 7』は非常にさまざまなレベル、特に感情的なレベルでヒットしました。 それは私にとって初めての高額予算の映画でした。 『死霊館』を作りました 2000万ドルで、そして 激怒7 数億だった。」
ワンは、「もう少し緊張感があり、サスペンスフルで、恐ろしい」セットプレーを作成することに興味があると語った。 彼がこの映画のために提案した最初のアイデアは、ブライアン・オコナー(ポール・ウォーカー)が崖からぶら下がったバスに閉じ込められ、バスが端から落ちる前に崖の頂上まで競わなければならないという有名なシーンでした。
彼はまた、スターのポール・ウォーカーが制作途中で亡くなったとき、どのように状況に適応する必要があるかについてもコメントした。
「ポール・ウォーカーが亡くなったとき、私たちは『このまま映画を永久に閉鎖してしまうのか?』と思った。 しかし、私たちはこの映画がポールの遺産である必要があると一致して感じました」とワンは語った。 「ありがたいことに、私はポールと一緒に、エンディングのアクションなど、特定の作品を撮影していましたが、この映画にはポールが必要な部分がまだたくさんありました。 ポールが亡くなる前に私が撮影したのは、ポールに必要なものの半分だけでしたが、その後は視覚効果を駆使して、手元にあったものを取り戻しました。」
これを達成するために、ワンはウォーカーがシリーズ全体で話したさまざまな言葉を引き出しました。 その後、ウォーカーの兄弟であるケイレブとコーディに影武者としての協力を求めた。
「今日の世界では、AI テクノロジーを使えば、あの映画を完成させるのはとても簡単です」とワン氏は語った。 「しかし、私たちにはそのような技術がありませんでした。 したがって、それを機能させるために、私たちはトリックの袋を徹底的に掘り下げる必要がありました。」
ワンはまた、『ワイルド・スピード 7』の制作中に最も感情的になった日を思い出します。
「あの映画で最も大変だったのは、ポールに別れを告げる映画のエンディングを編集することでした。 とても涙が出ました。 私たちが作り上げたエンディングを泣かずに見るのは大変でした。」
ジェームズ・ワンの次の映画は何ですか?
ワンの次回作は、2018年のDCスーパーヒーロー映画『アクアマン』の続編『アクアマンとロスト・キングダム』だ。 この映画には、ワイルド・スピード・ファミリーのもう一人のメンバー、ファストXのジェイソン・モモアが主演しています。 2023年12月20日に発売予定です。