「アクロス・ザ・スパイダーバース」の途中に、スパイダーマンが既知のスパイダーピープル全員が集まる異次元の「ロビー」に入るシーンがある。 廊下はスパイダーマン、女性、動物でいっぱいで、これらはマーベル・コミックのページからのものであり、完全にオリジナルです。 マイルズはその光景に驚く。 映画のスタイルを考慮して、各スパイダー存在には、彼らが誰であり、どの漫画から来たのかを説明する小さなカイロンが画面上に同行します。 カメラが何百ものスパイダーの上をパンすると、カイロンが猛烈な勢いで現れます。 すぐに、カイロンはすぐに消えてしまい、読み取ることができなくなります。 はい、マーベル・コミックスへの言及は厳密には「アクロス・ザ・スパイダーバース」に含まれています。 しかし、それはあなたがそれらを理解できるようにするためではありません。
もちろん、これは脚本家が私たちをからかっているのです。 彼らは、ファンが、そして、そう、/Film のようなメディアでさえも、議論や相互のファンの熱狂のためにイースターエッグを編集するのが大好きであることを知っています。 イースターエッグを理解することに専念するオンライン家内産業全体が立ち上がり、誰もがその短くてもおなじみの認識のショックを確実に楽しめるようになりました。
その結果、イースターエッグは戦術的な演習となった。 スタジオとファンの間の押し引き。 スタジオは大ヒット作に曖昧なものを投入しますが、それを理解できるのは観客の 1% だけです。 でも、その1%にとってはそれが幸せなのです。 私たちは、残りの 99% に対して、その参照が何を意味するのか、なぜそれがマーベル ユニバース全体にとって重要であるのかを説明する記事を書きます。 一部のファンは、さらに曖昧なものを含めることを要求するだろうし、スタジオは取り組みを強化するだろう。 .01%という基準はどこにあるのでしょうか? たとえば、黄色い THANOS ヘリコプターを覚えている人はいるでしょうか? TVシリーズ「ロキ」を作った人は確かにそうでした。