映画の出現により、ドタバタは の 無声映画のスタイル。 チャーリー・チャップリン、バスター・キートン、ローレル・アンド・ハーディなどの初期のコメディアンは、脇腹を割るようなセリフを自分たちで提供できなかったため、アクションに重ねる必要がありました。
映画がシンクロサウンドを発展させたとき、ルシル・ボール、ベニー・ヒル、ジェリー・ルイスは、この伝統的に無口なジャンルに声をもたらしたクラシックの中にいました.ジム・キャリー、ローワン・アトキンソン、サシャ・バロン・コーエンなどの現代の俳優は、国際的に認められるようになりました。喜劇の伝説。 キャリーは彼の配信でほとんど漫画的であり、アトキンソンはビーン氏として奇妙で神秘的ですが、コーエンは彼の極端なスタイルを実生活と並置しました.
Matt Berry を偉人の中に数えることは、彼がハリウッドの A-lister ではないことを考えると、誇張に思えるかもしれません。 彼は謙虚なテレビスターであり、おそらくこれからもそうでしょう。 しかし、彼のより人気のあるいくつかの役割を調べると、彼自身のユニークな喜劇の天才が現れていることがわかります.
彼は、俳優の間ではめったに見られない方法で、ばかげたことに絶対にコミットしています. グロテスクなオーガズムの顔、無意味なキャッチフレーズ、賞味期限をはるかに超えたコメディ シーンの描写に関しては、躊躇する必要はありません。 マット・ベリーの顔を考えるとき、頭に浮かぶのは完全に真剣な無表情ではありませんか?
ドタバタは、現代のコメディの基礎に欠かせないものでしたが、劇的に時代遅れになりました。 今日では、風刺と乾いたユーモアは西洋のエンターテイメントでより受け入れられています. だからこそ、マット・ベリーのような俳優はうまくやってのけることができます. 冷静さと華やかさを組み合わせることで、彼はコメディ テレビの新時代を切り開いた.
そのようなコメディスペクトルの両端を融合させるには、並外れた大胆不敵さが必要であり、私たちが知る限り、これほど大きな成功を収めた人は他にいません。