で言及しました 締め切り面接 韓国とニューヨークでのシーンの撮影に関しては、いくつかの課題や違いがあったとのこと。 場所の違いによるアプローチの変化についてもう少し詳しく教えていただけますか?
映画制作文化の基本的なブロックが異なるだけです。 たとえば、リーダーとしての働き方は大きく異なります。 韓国では、プロダクション デザイナーという実際の役割は存在しません。常に、というわけではありませんが、実際にはそうではありません。 それで、たとえばあの役は、私がニューヨークから連れてきたプロダクション・デザイナーが本当にできるように努力してくれたものでした。映画の作り方だけが違うからです。
部署が違います。 私のDPだと思います [Director of Photography]、シャビエ・キルヒナー氏は、実際には英国のシステムに近いものの、他の種類の映画制作文化も混在していると述べていました。 それを翻訳する際には、非常に機敏な状態を維持できるようにする必要があったと思います。 たとえば、ニューヨークでロケを行ったときは許可を得ていました。 そして、韓国ではロケ撮影の許可はほとんど得られません。 一部の場所ではそうしていますが、常にそうしているわけではありません。
時には、撮影クルー全員と一緒にその場所に現れて、ただ転がり始めることもあります。それはとてもワイルドなことだと思いました。なぜなら、ニューヨークでは、街に知らせずに石を動かすことはできないからです。 [laughs] ある場所に入るということさえ、まったく異なるアプローチになります。
以前は 集団面接、 グレタ・リーは、当初ノラ役を断られた経緯について語った。 それから 1 年後、彼女と電話で非常に長い会話をし、それが彼女のキャスティングにつながりました。 この1年で何が変わったのか少し話してもらえますか? 彼女がその役を手に入れたきっかけは何ですか?
それは本当に私自身の老化と関係していました。なぜなら、基本的に、私の子供時代の恋人と夫の間に起こったあの出来事がこの映画の始まりのきっかけとなったとき、私は29歳でした。29歳であることは本当に重要だと思ったからです。 29歳のとき、あなたはこう思います…わかりません。 何歳ですか?
25.
わかった。 わかった。 あなたは知らないかもしれませんが、29 歳ということは、もうすぐ 30 歳であると考えています。あなたはまだ 30 歳ではないので、それが重要だと考えています。 「わあ、私は 29 歳です。20 代の終わりです。明日には歳をとります。」 29歳という年齢は大事な年齢だと思うところがあります。 でも、30歳、31歳になると、「そんなことは関係ない」と思うようになる。 あなたはただ「それはそれほど重要ではない」のようなものです。
そして実際、年上のノラ、30代半ばのノラには何か興味深いものがあるかもしれない。 本当にそうでした。 最初はグレタさんには適齢期ではないと思っていました。 その後、最終的には考えが変わりました。なぜなら、私自身が年をとったからです。「ああ、実際、それは本当に興味深いですね。もしかしたら、私は、30代の人物ではなく、30代の人物を描きたいのかもしれません」と思いました。 20代ですよ。」 だから「そうだね」って思ったんです。 グレタさんはとても素晴らしい女優なので、彼女がこの役にぴったりだと思いました。
それは理にかなっている。 それでは、もう 1 つ質問する時間があります。 この映画は、誰も何も言わない静かな展開をうまく利用していて、とても気に入りました。 しかし、それらの休止のどのくらいが最初から脚本の一部であり、どのくらいが撮影や演技を通じて自然に生じたのかについて少し話していただけますか?
私はすべてのポーズとすべての沈黙を使って書いていますが、ポーズと沈黙は異なります。 沈黙は長く長く続き、休止はキャラクターが応答を思いつく前に考えるのにかかる時間にすぎません。
それらはすべて私が書いていますが、もちろん、沈黙の長さは音楽的なものだと思います。 それは音楽のようなものです。 それは私が振り付けをしているか、俳優がやっていることです。 それでもちろん、長すぎる、短すぎると感じたら、「はい、次のステップを続ける前に、そこでさらに 1 拍取ってみようかな」と調整するつもりです。
そうですね、それは興味深いバランスを見つけるのに必要です。
もちろん。 そしてそれは主観的なものです。 時間を計ってできるものではありません。 それを感じなければなりません。 それは感覚的なものです。
「Past Lives」は一部の劇場で公開中。