しかし、開発者のドラマティック・ラボと発売元のブルーナー・ハウスからリリースされたばかりの「スタートレック:リサージェンス」は、古典的な「トレック」の精神により近く、光子魚雷で粉々に破壊するよりも、奇妙な新世界や新文明を探索することに重点を置いている。 。 そうすることで、たとえその物語の選択が実際のゲームプレイよりも説得力があるとしても、それはより広い世界への歓迎すべき追加であることがわかります。
Telltale Games の自分で冒険を選ぶスタイルに慣れている人なら、「Resurgence」の物語に重点を置いたゲームプレイにすぐに慣れることができるでしょう。 (Dramatic Labs は 20 人以上の元 Telltale アーティストとプロデューサーで構成されています。) 最後の TNG 映画である「スタートレック: ネメシス」からわずか数年後に設定されたこのゲームは、比較的馴染みのあるゲームを避けています。 企業 より小型の船、ケンタウロス級科学船の場合 毅然とした態度。 それは連邦の旗艦ではないし、見た目が特に美しいわけでもない(熱心な人はこのデザインが「キットバッシュ」であると認識するだろう。モデルメーカーは、90年代のトレックの背景にランダムな船の既存のモデルの断片を貼り合わせていたものだ)。 しかし、それがポイントです:あなたとその人たち 毅然とした態度 乗組員は普通の日常のジョーで、ピカードたちがいる間宇宙艦隊の単調な仕事をしている。 すべての注目を集めます。
これまでの多くの古典的な「トレック」アドベンチャーの A/B プロット構造と同様に、「リサージェンス」では 2 人の異なる乗組員の視点の間を行き来します。 新しい副操縦士のジャラ・ライデク司令官(クリツィア・バホス)がいる。 毅然とした態度; この船の前の航海士は、他の数人の乗組員とともに最近事故で死亡しており、船長(アカデミーの元指導者)は、指揮に対する新たな監視を乗り切る手助けとして彼女を頼りにしている。 塹壕では、カーター・ディアス兵曹 (ジョシュ・キートン) も追跡します。カーター・ディアス兵曹は、上層部の重大な決断よりも、仲間の乗組員とのロマンスの可能性に焦点を当てている、幸先の良い下士官です。
一緒に、彼らと 毅然とした態度 乗組員たちは、「ザ・ネクスト・ジェネレーション」の古いエピソードに登場してもおかしくない危険な外交任務に乗り出します。 何世紀にもわたって敵対関係にある 2 つの派閥があり、全面戦争に発展する前に紛争を調停するのがあなたの仕事です。
古典的な Telltale のやり方では、ゲーム自体は対話と関係構築に重点を置き、主にインタラクティブな映画のように展開されます。 ライデックまたはディアスとして、あなたは乗組員やエイリアンのゲストと同様に会話して、紛争を調停したり、決定を下したり、部下に意志を行使したりすることになります。 ライデックとして、指揮の重みはあなたにかかっています。他の乗組員を救うために、命を危険にさらす乗組員を強制しますか? 難しい試験中にあなたは副士官の誰に支援を求めますか? 船長の評判を守りますか、それとも乗組員を危険から守る可能性のある不評な決断を下しますか?