若者の自己破壊的な怒りへの道は腹部からです。
メグ・シールズ著 · 2023年6月5日発行
The Queue へようこそ。Web 上から厳選されたビデオ コンテンツを毎日気晴らしに楽しめます。 今日は、マーティン・スコセッシ監督の『タクシードライバー』の主人公について食べ物が何を語るのかを探るビデオエッセイを見ています。
会話なしでキャラクターを深めていく方法はたくさんあります。 その人の服装、家の飾り方、付き合い方などから、その人について多くのことを学ぶことができます。 当然、食べ物にも同じことが当てはまります。
食べることはとても個人的なことです。 そして、気配りのある映画製作者は、画面上の登場人物に対する理解を深めてもらうために、食べ物を器としてわざわざ利用します。 の 神聖な鹿の殺害, バリー・コーガン演じるマーティンは、マーフィー家への異常な執着を伝えるグロテスクな親密さでスパゲッティを巻き上げます。 マックス・レンは、冒頭で冷たいピザ生地をミルキーなコーヒーに何気なく浸します。 ビデオドローム、ジェームズ・ウッズの卑劣なテレビ番組プログラマーについて知っておくべきことをすべて簡潔に語ります。
それが私たちにもたらすのは、 タクシードライバー、そして自滅的な主人公、トラヴィス・ビックルの食生活(ロバート・デ・ニーロ)。 以下のビデオエッセイが指摘しているように、トラヴィスの食事プランは、中身のない、食欲を満たす食事で構成されています。 孤独で家族、恋人、コミュニティに恵まれず、トラヴィスは食べ物に目を向けます。ファストフード、ビール、キャンディー、ブランデーに浸した白パンなどです。
このエッセイは、トラヴィスの食事の背後にある意図性を示す見事な仕事をしています。 これは、映画に登場する料理は単にセットドレッシング以上のものであることを思い出させてくれます。 最良の場合、それはより大きな物語の貴重な構成要素であるということです。
「タクシードライバーの食事」を観る
これを作ったのは誰ですか?
このビデオエッセイでは、マーティン・スコセッシ監督の映画のテーマとキャラクターのビートを理解する上で、食べ物がどのように啓発的な方法であるかについて説明しています。 タクシードライバー によってです アイブロウシネマ。 YouTube チャンネルはカナダのクリエイター、ダニエル・シンプソンによって運営されています。 YouTube で眉毛シネマを購読できます ここ。 Twitter でシンプソンをフォローできます ここ。
このようなビデオをもっと見る
関連トピック: マーティン・スコセッシ、ポール・シュナイダー、タクシー運転手、ザ・キュー
メグは、2016 年から映画関連のあらゆることについて専門的に執筆しています。彼女は、Film School Rejects の上級寄稿者であり、One Perfect Shot のキュレーターでもあります。 彼女は、TIFF、Hot Docs、Nitrate Picture Show などの国際映画祭に報道関係者として出席しました。 アーキビストおよび記録管理者としての本業では、定期的に物理メディアを扱い、デジタル時代における継続的な物理メディアのアクセシビリティを確保することに尽力しています。 メグの作品は、Cinema Scope、Dead Central、Nonfics でさらに見ることができます。 彼女は、『All the President’s Minutes』、『Zodiac: Chronicle』、『Cannes I Kick It?』、『Junk Filter』など、数多くの映画関連のポッドキャストにも出演しています。 彼女の作品は、NPR のポップ カルチャー ハッピー アワー、ビジネス インサイダー、CherryPicks で共有されています。 メグはキングス カレッジ大学で学士号を取得し、トロント大学で情報修士号を取得しています。
推奨書籍