それで、どうしてこれが起こったのでしょうか? なぜこのようなことが起こったのでしょうか? その一例として、マイルズ・モラレス版スパイダーマンを世界に紹介した『イントゥ・ザ・スパイダーバース』は、これまで製作されたスーパーヒーロー映画の中でも優れた作品の一つとして広く認められており、その映画の観客は注文に応じて増加している。最初のリリース以来の規模。 そうした人たちは、今度は実際に続編を劇場で観たいと熱望していた。 ここでのもう 1 つの重要な部分は、批評と視聴者の両方の受け入れが全体的に天井を超えていることです (レビューはこちらをご覧ください)。 比較的厳しい競争に直面しても、スパイダーピープルのこの多元性を無視することはできませんでした。
このすべてにおいて、やや過小評価されているもう 1 つの要因は、アニメーション要素です。 「マリオ」(全世界で13億ドルの興行収入を記録しており、その数字は今後も続く)で見られたように、映画ファンは現在、アニメーション作品にまったく飢えている。 だからこそ、『長靴をはいた猫: The Last Wish』が 2022 年末から 2023 年の第 1 四半期にかけて信じられないほどのヒットを記録することができたのです。ソニーはそれを『Across the Spider-Verse』で大きく活用しました。そして、これがこれです。おそらくほんの始まりにすぎません。
国際的には、この映画は8,810万ドルで公開され、日本や韓国など、今後数週間で公開される地域はまだたくさん残っています。 報告されている1億ドルの予算に対して2億870万ドルの全世界でのオープニングは、何があっても素晴らしいものです。 前回より視聴者が増えたのでしょうか? まさに壮観です。 さらに良いニュースは、これが 2 部構成の物語の第 1 部にすぎず、来年には『Beyond the Spider-Verse』が劇場公開されるということです。 そうなると、3 番目の参入企業はさらに大きなビジネスを行う可能性があります。 しかし、先走りしすぎないようにしましょう。 今のところ、ソニーは当然の勝利を収めることができる。