私は、「ザ・アイドル」は「ユーフォリア」より良くも悪くもないと言いました。 それは嘘でした。 少なくともこれまでのところ、『ユーフォリア』よりも明らかに悪いが、それはレビンソンが注意を向けた世界が密なマスクの後ろに隠れている非常に多くの人々で満たされているからにすぎない。 セレブの世界は幻想の世界であり、操作と欺瞞はまばたきや呼吸のようなもので、すべての鏡はだまし鏡であり、人が出会う人格は非常に高度に加工されており、真実性と不誠実性が非常に複雑に混ざり合っているため、人はしばしばそのような錯覚に陥ります。他と区別がつかない。 簡単に言えば、この世界をうまく描くのは難しいです。 表現の端から滑り落ちて、決まり文句、道徳的に優れた判断、哀れな媚びへと転落するのは非常に簡単です。 そして、「ザ・アイドル」はよくそうなります。
しかし、「ザ・アイドル」はもう一つの「空虚なレビンソン的挑発」にすぎないと私がほのめかしたとき、それも嘘だった。 私はレビンソンがセレブの世界に引きつけられた理由を理解していますが、彼が現在その世界を経験し、それについておそらくいくつかのユニークな洞察を集めているという事実以外にも。 有名人になることはティーンエイジャーであることと多くの共通点があり、名声産業と高校生も同様です。 しかし、10代の若者には、富裕層や権力者によく見られるような、高度なシャーデンフロイデや巧妙な立ち回りがまったくできない。 結果として、「Euphoria」は、非常に生々しい感情と経験のチャンネルを処理し、それがレビンソンの流動的で筋張った、きらびやかで壊れた形式的な万華鏡を通して濾過され、畏敬の念を抱かせるものを生み出しました。 そして、とても正直なこと。
「ザ・アイドル」も正直ですが、これまで何度も偽物だと言われてきた非常に偽物の人々についても正直です。 レビンソンと彼の撮影監督による独創的なカメラの配置、編集者の目まぐるしいカットとつなぎ合わせ、そして魅惑的な音楽の使い方は今でも反響を呼んでいるが、その影響は大きく薄れている。