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クリストファー・ノーランの オッペンハイマー 彼のこれまでの大ヒット作とはまったく異なる体験となるでしょう。 それは監督を R 指定のルーツに戻すだけでなく、他のメジャー リリースでは比類のない主観的な体験を提供する可能性もあります。 ノーランはどうしてそれを保証できるのでしょうか? 彼はまず、J・ロバート・オッペンハイマーの視点から一人称で脚本を書き始めた。
とのインタビューで バラエティ, ノーランは、オッペンハイマーの目を通して脚本を書くことについて語ったが、それは「これまでにやったことのないこと」だという。 ノーランはこう続けた。
「これまでに誰かがそれをやったことがあるかどうかは知りません。 しかし、重要なのは、映画の大部分を占める色のシーケンスで、すべてがオッペンハイマーの視点で語られるということです。文字通り、彼の目を通して見ているようなものです。」
ノーランは、キャラクターの説明、設定の詳細、舞台の指示さえも、すべてオッペンハイマーが経験したであろうことを想定して書かれたと説明した。
監督はそれを「」と呼んだ[o]やるべきことだ」と述べましたが、それはストーリーを伝える上で重要な部分であると説明しました。
「[I]それは私に映画の撮影方法を思い出させてくれました。 これは、プロジェクトに関わる全員に、「これがすべてのシーンの視点だ」ということを思い出させるものでした。 私はオッペンハイマーとこの話を本当にやりたかったのです。 私は彼のそばに座って彼を批判したくありませんでした。 それは無意味な練習のように思えました。 それはむしろドキュメンタリー、政治理論、科学史のようなものです。 これはあなたが彼と一緒に経験する物語です – あなたは彼を批判しません。 あなたは彼に対して、このような相容れない倫理的ジレンマに直面しているのです。」
ノーラン監督は、「映画が歴史的に苦労してきたことの一つは、知性や天才性の表現だ。 人々を惹きつけることができないことが非常に多いのです。」 したがって、一人称で脚本を書くことは、ノーランが「誰かの頭の中に入って、彼らがこの物理学の根本的な再発明をどのように視覚化しているかを知る」のに役立ちました。
ノーラン監督はまた、オッペンハイマーを観客の代理人として、視覚効果監督者でおそらくオスカー候補のアンドリュー・ジャクソンとどのように協力して物語を構築したかについて語り、観客は「彼の見たように世界を見なければならない」と語った。 彼が説明した:
「[W]原子が動いているのを見なければなりません。 私たちは、彼がエネルギーの波、量子の世界をどのように想像しているのかを見なければなりません。 そしてそれがトリニティテストにどのように反映されるかを確認する必要があります。 そして私たちは、このすべての危険性、脅威を何らかの形で感じなければなりません。 私の挑戦 [the visual effects supervisor] 「これらすべてのことをコンピューターグラフィックスを使わずにやってみよう」というものでした。」
これがすべてを作っている オッペンハイマー これは、これまでに作られた中で最も野心的な映画の1つのように聞こえるが、白黒シーケンスを撮影するためのIMAXカメラの発明と、長さ11マイル、重さ600ポンドのIMAXフィルムストックの総量の巨大さによって支えられている。映画の各コピー。
他の人がデジタルカメラを使ってグリーンスクリーンの前で俳優を撮影している中、ノーラン監督は映画のプロセスを丹念に守りながら、映画における新たな障壁を打ち破っていることを知るのは嬉しいことだ。 彼が主人公の頭の中に完全に陥って、世界を悪い方向に変えるような最先端のことをしないことを祈るばかりです。 2008 年頃の『ヘルス レジャー ジョーカー』のひどい印象を思い返すと、おそらく彼はすでにそうしていたかもしれません。
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