その間 WWDC23AppleとDisneyは、Apple Vision Pro拡張現実ヘッドセットにカスタムDisney+コンテンツが初日から搭載されると発表しました。
Apple Vision Pro Disney+ カスタム コンテンツは何ですか?
ヘッドセットの Disney+ コンテンツは VR と AR を組み合わせたもののようです。 このビデオでは、ミッキーマウスとさまざまなウォルト・ディズニー・ワールドのパレードフロートがヘッドセットユーザーの周囲に侵入する様子や、ユーザーがスター・ウォーズのコンテンツを見ている間に別の惑星に転送されているように見える様子が示されています。
プレゼンテーションのディズニーセクションでは、追加のボーナスコンテンツを受け取りながら、Disney+でマンダロリアンのようなシリーズを視聴できることも約束しているようです。 このビデオでは、ヘッドアップ ディスプレイに現れる惑星や船など、シリーズの側面に関する追加情報と思われるものが示されています。 別のコーナーでは、ジェフリー・ライトの『Marvel’s What If…?』の『The Watcher』が特集されました。 このシリーズでは、ヘッドセット ユーザーに番組の多元世界のさまざまな部分を示すリストバンドを提供しました。
以下で、Apple Vision Pro プレゼンテーションのディズニー部分のビデオをご覧ください。
ヘッドセット自体のダイヤルを介して、拡張現実ヘッドセットは仮想現実にシームレスに切り替えることができます。 Apple Vision Proは来年初めに米国で発売される予定で、価格は3499ドルとなる。
Disney+ に登録する