「スパイダーマン・アクロス・ザ・スパイダーバース』は間違いなく史上最高のスーパーヒーロー映画のひとつだ。 これは間違いなく、前作の高い期待をすべて超えた、私たちの世代の最高の映画の1つです。
『アクロス・ザ・スパイダーバース』は所属についての映画であり、その皮肉は明白です。 これはピーター・パーカーの物語ではありませんし、スパイダーバースにおけるマイルズの位置は表現の大きな比喩です。 マイルズは、より優れたスーパーヒーローに成長するにつれて、帰属の問題と格闘します。 多元宇宙の向こうから来たスパイダーマンに会ったとき、彼は自分が属していないと言われます。 『アクロス ザ スパイダーバース』は多様性と勝利を完全に受け入れています。 この映画は、スパイダーマンのコンセプトを体現する特徴を難なく捉えていますが、ヒーローを定義するものという概念を刷新し、革命を起こしています。
スパイダーマンは悲劇によって定義されますか、それとも彼ですか? 大きな力には大きな責任が伴います。 これはスパイダーマンをヒーローとして定義し、彼の動機を定義する用語であり信条です。 ピーター・パーカーは、力があるにもかかわらず助けることを怠ったため、その影響で叔父のベンの命が犠牲になりました。 『Across The Spider-Verse』はこれを「カノンイベント」のコンセプトに取り入れています。 私たちは、スパイダーマンの生涯に必ず起こると言われている出来事があり、さもなければ宇宙が崩壊する危険があることを知ります。 マイルズは、スーパーヒーローとしての彼の存在自体が標準的な間違いであり、他の人から排除されることがより大きな利益のためであると言われます。 言い換えれば、「彼は属していない」ということです。
このアニメーションは多くの賞賛を受けていますが、その優れた表現を認識することが重要です。 これまでのスパイダーマン映画とは異なり、この映画はニューヨーク市の活気に満ちた雰囲気と本質を真に捉えています。 マイルズがボデガに入るシーンでは、疲れ果てた古いロングアイランドのアクセントを超えてニューヨーカーが描かれているのがついに見えます。 この映画は多様性を紹介し、街の多文化的側面を取り入れています。 マイルズはブルックリンの屋上でパーティーを開き、DJ がレコードを回し、夏にはスタイリッシュなバブル コートを着こなします。 彼は、スパイダーバース全体でスパイダーマンの新しいファッションの基準を打ち立てました。
さらに、この映画は、本物の異人種間のスーパーヒーローとしてのマイルズのキャラクターを正当に評価しています。 彼を黒人のスパイダーマンと呼ぶ人もいるかもしれないが、「アクロス・ザ・スパイダーバース」は彼がラテン系スパイダーマンの一人でもあることを思い出させてくれる。 マイルズはスペイン語に流暢さを示し、特にオスカー・アイザック演じるミゲル・オハラとのやり取りでは、難なくスペイン語に切り替わります。 この表現は多くの視聴者に共感を与えます。 登場人物が異なる言語を話すときに字幕がないことを気になる人もいるかもしれませんが、会話を理解する人にとっては、字幕のおかげで没入感が増し、感謝の気持ちが高まります。 これらの瞬間は私たちの理解を超えた目的を果たし、特定の視聴者に応えるものです。
マイルズの優れた新コスチュームを鑑賞することを忘れないようにしましょう。 長年のファンとして、私はマーベルコミックが彼に与えたピンクの衣装にはがっかりしました。 ありがたいことに、映画はブルース・リーにインスピレーションを得た新しいスーツでこれを補ってくれ、将来の映画化への期待を新たにしました。 この映画は、マイルズが描いたスパイダーマンのコミック原作から逸脱し、新たな道を模索している。 この創造的なアプローチは、私が期待していなかったレベルの独創性を示していますが、十分に楽しめました。 多元世界の概念をマイルズの起源に織り交ぜることにより、この映画は第 1 作で築いた基礎をうまく拡張しています。 スパイダーマン 2099 ミゲル・オハラが主導的な役割を果たし、多元世界を警察するスパイダーマンの多元異形で構成されるキャプテン・ブリテン軍団を監督します。 この多元世界のテーマの実行は新鮮で魅力的に感じられ、他のスーパーヒーロー映画に見られる過剰使用のリスクを回避します。
マイルズ・モラレスを除けば、この映画の中で私のお気に入りのスパイダー・キャラクターは、ホビー・ブラウンとジェシカ・ドリュー、別名スパイダーウーマンです。 彼の方言を理解するのは難しいですが、ホビーの反抗的でクールな態度は魅力的です。 彼は神秘的な感覚を導入し、英語の多様性を紹介します。 私は以前はファンではなかったのですが、 スパイダーパンク, この映画は私の見方を完全に変えました。 驚くべきことに、グウェン・ステイシーはこの映画で共演者として重要な役割を果たしているという人もいます。 最初の映画では複数のピーター・パーカー、さらにはピーター・ポーカーが登場しましたが、「アクロス・ザ・スパイダーバース」ではより親密な描写が提供され、グウェンに相応の上映時間と集中力が与えられています。 彼らの化学反応とストーリーアークは賞賛に値し、物語に深みを与えます。
『アクロス・ザ・スパイダーバース』は、ご存知かもしれませんが、見るべき美しい映画です。 アニメーションは多くの注目を集めていますが、体験の素晴らしさにはそれ以上のものがあります。 音楽の使い方は素晴らしく、語られているストーリーを補完する上で前例のない成功を収めています。 Metro Boomin はサウンドトラック全体に手を尽くしており、曲のキュレーションだけでも賞賛と賞賛に値します。 グウェンが私たちに彼女の人生や最近の経験について最新情報を伝えたのを覚えていますが、音楽が私を物語にどれほど早く引き込むのに役立ったのか信じられませんでした。 文字通り、ほんの数秒で、私は画面上で起こっていることに完全に夢中になりました。それは驚くべき成果です。
プレゼンテーション全体は私の視聴体験によってさらに強化されたので、機会があればドルビーシネマで視聴することを強くお勧めします。 ドルビー シネマは映画の感情的な影響を解き放ち、ドルビー ビジョンの繊細なディテールと極めて鮮やかな色彩を確認し、ドルビー アトモスの臨場感あふれるサウンドを聞くことができます。 ドルビー シネマは、あらゆる種類の映画体験を向上させるように特別に設計されており、『スパイダーマン: アクロス ザ スパイダーバース』も例外ではありません。
結論として、『スパイダーマン アクロス ザ スパイダーバース』は、アニメーション、表現、ストーリーテリングに優れた必見のスーパーヒーロー映画です。 ニューヨーク市の本質を捉え、多様な登場人物を受け入れ、魅力的な多世界の物語を織り成しています。 おなじみのキャラクターの新鮮な解釈と新しいキャラクターの導入により、視聴者はもっと見たくなるでしょう。