史上最も重要な映画製作者たちが、50 年後の未来を 1 人で解読できるように、サブリミナル メッセージを映画の中に忍び込ませたらどうなるでしょうか? それはとてもクールな映画のプロットのように聞こえますよね? どんなに小さなコミュニティカレッジでも映画入門のコースを受講したことのある人なら誰でも、ニューハリウッド運動が何を意味するのか正確に理解できるはずです。 しかし今日、映画、テレビ、エンターテインメントがますます細分化されているため、ニューハリウッドを、最も有名な映画の予言の起源の物語ではなく、単なる映画史のハイライトとして知的に参照するべきではないかとよく考えます。尊敬され、影響力のある映画製作者は亡くなってからも今も働いています。
数年前、私は古いものに没頭し始めました。 私は映画学校の頃に観たニューハリウッド映画の多くを再訪しましたが、何らかの理由で標準的な教科書にカメオ出演する価値がないと思われた他のいくつかの映画にも真っ先に取り組みました。 しかし、既知の映画と未知の映画の両方を鑑賞するうちに、私は 1 つの非常に興味深く、非常に説得力のある、非常によく似たパターンが見え始めました。つまり、これらの映画のどれか 1 つが今日簡単に作られ、制作される可能性があるということです。
最近、社会正義の一形態としての映画について多くの議論が行われています。 新しい声を支持して古い偏見を追い出す必要性、そしてメンタルヘルス、警察の残虐行為、性同一性、政治的腐敗、女性のエンパワーメントについて主張する映画を擁護することの極めて重要性。 実際のところ、これらのトピックのすべてではないにしても、そのいくつかは、私たちがハッシュタグを付け始める 50 年前にすでに検討されていました。 多くはアカデミー賞で認められ、いくつかは経済的に大きな成功を収めましたが、そのほとんどすべては、ソーシャルメディアによって毎日持ち上げられる新しい声を支持して邪魔にならないように押しのけられているまったく同じ「古いフォギー」によって作られました。
「」がなければ「ジョーカー」は存在しなかったでしょう。タクシードライバー。」 「犬の日の午後』は、ありきたりな固定観念にとらわれず、細心の注意を払ってトランスセクシュアルのキャラクターを主流の視聴者に紹介しました。 70年代、映画制作者たちは誰の許可も助けも求めずに、その映画を地獄でも高波でも作り出そうとしたため、「インディペンデント映画」という用語は単なるジャンルや資金調達モデル以上の重みを持っていました。 「真のインディーズ スピリット」という用語は、1970 年代のインディーズ映画が作られていたような、ガンホー、死ぬか死ぬか、限界を突破する職人技とは対照的に、映画製作者と個人的なつながりを持つ映画を指すために薄められています。 。
1967 年は映画史における真の転換点となり、その後 10 年間の映画制作方法の変化を示しました。 セックス、暴力、アクション、そして権威に対する一般的な不信感が、観客がこれまで見たことのない、あるいは見ることを許されていなかった方法で大画面に浸透しました。 特殊効果は手作業で作られ、スタントマンが街の主役で、怒って指を振る母親を除けば、ほとんどの観客は、画面上で生み出された血なまぐさい暴力が食用色素とコーンスターチでできていることを認識し、理解することができた。 しかし、真の映画愛好家は気にしませんでした。 繰り返し見るのは当たり前のことで、気に入った映画があれば、何度も戻って見て、次の月曜の朝の休み時間に学校の子供たち全員にそのことを話しました。 ついに、50年近くの映画界で、大スクリーン上の映像が、腐敗した、汚い、セクシー、壊れやすい世界をありのままに反映する時代に突入しました。 、私たちが知っている超感覚コミュニケーションの終焉を意味するかもしれません。
私は、映画の内容よりも、どのように作られるかを重視するべきだと強く信じています。 映画製作者そのものほど、前提、主題、ジャンルに興味を抱くことはめったにありません。 しかしそれは、映画監督が言おうとしていることに惹かれるからです。 私は世界に対する別の個人の視点に惹かれます。また、監督が脚本家と協力して、私が気づかなかった話題のトピックについて意見を形成できるかどうかに惹かれます。 私は、目をそらす言い訳を与えずに、私を惹きつけてくれる映画を望んでいます。私は、予想していなかった紆余曲折や驚きについて誰かと会話したいのです。 私は競争の場を平等にしたいと思っています。 私にとって、誰がレンズの向こうにいるのか、スクリーン上にいるのかは関係ありません。私は、その 80 ~ 150 分の各フレームがどれほど面白く、魅惑的で、記憶に残るかを知りたいのです。 それが映画製作の技術だからです。画家はキャンバスを持ち、彫刻家は木片や粘土を持ちますが、映画製作者が自分のビジョンを作り上げるために費やせる時間は限られています。 最高のアーティスト、つまり私たちがその作品を見るために何千マイルも旅するアーティストは、指導や指示なしに、鋭い観察者が自分の表現を実現できるような自己表現のビジョンを実行できるアーティストであると私は信じています。ページ上のマークを超えて、アーティスト自身の真実の核心を見てください。
真実とは感情です。 真実は音符です。 そして、映画史の一時期としての 70 年代がこれほど高く評価されているのは、それらの動画のセルロイド フレームに、その核心として残酷なまでに正直な真実の表現が埋め込まれているからです。 アーティストにはキャンバスがあり、彫刻家には粘土があり、映画制作者には、直接の物理的な相互作用なしにアイデアを他の人に伝えるために、対話、イメージ、感情を通じて時間の操作を巧みに行う責任があります。 映画製作の核心はテレパシーの最高の形であり、このシリーズを通じて、映画入門コースで学んだ「オールド・フォギー」こそが、実際に生きている最も偉大なジェダイ・マスターであるかもしれないということを納得してもらいたいと思っています。今日の地球。
サマーセブンティーズシリーズをお楽しみください。