『アバター エアベンダー』は『スター・ウォーズ』に大きく影響を受けており、特にシーズン 2 の『ブック 2: アース』は『帝国の逆襲』の構造を反映しています。 それが、マーク・ハミルをシリーズの悪役、ファイヤー・ロード・オザイとしてキャスティングしたことを賢明なものにしているのだ。 先代のヒーローを演じた男が、次の世代では悪役を演じることになる。 オザイには灰色の色合いがまったく欠けていますが、ハミルはそれでも声域を伸ばすことができます。彼のパフォーマンスは、ページには載っていないオザイに多くの個性を与えています。
ハミルはシーズン1のエピソード12「嵐」の回想シーンで初登場し、オザイが順番を外した発言をしたために息子のズーコ王子(ダンテ・バスコ)に傷を負わせ、追放した経緯を明らかにした。 ハミルは最初の 2 シーズンを通して少しずつ登場し続けますが、ファイアーロードは常に影に隠れており、これがハミルの深くて厳しい声と混ざり合って、ほとんど悪魔のように聞こえます。 「ブック スリー: ファイアー」でオザイをついに見て、彼が実際にはただの男であることを知るとき、ハミルの演技はよりスムーズですが、依然として邪悪です。 そしてフィナーレ「ソジンの彗星」では、アバター・アンがついにファイヤー・ロードと対峙するとき、ハミルは大声で大げさになり、その間ずっとオザイの悪を楽しんでいる。
「アバター」の声優監督はアンドレア・ロマーノで、彼は「バットマン:アニメシリーズ」の仕事でハミルを知っていました。 彼らはそのように確認したことはありませんが、このつながりがそもそもシリーズがハミルを採用することを可能にしたものであると私は賭けます。 ハミル氏が最初に「アバター」に契約したとき、彼はその成功に大きな期待を持っていませんでした。 それは悪いことだと彼が思ったからではなく、全く逆でした。
火の王万歳
2023年5月、マーク・ハミルはWiredの「オートコンプリート」YouTubeシリーズに参加した。 質問の1つは、「マーク・ハミルはファイアー・ロード・オザイですか?」というものだった。 「はい、そうです」ハミル 答えた シリーズに対する彼の最初の反応を説明する前に。 「最初の脚本を読んだことを覚えています [for ‘Avatar’] 「賢すぎるから、この作品は4話で打ち切りになるだろう」と思ったんだ。」
ハミルは前にもそんなこと言ってたな, したがって、コンテキストを理解することが重要です。 「アバター」は 2005 年にニコロデオンで放送が始まりました。当時、ニコロデオンでヒットした漫画には、「スポンジ・ボブ スクエアパンツ」や「フェアリー・オッドペアレンツ」、つまり小学生向けの毎分 1 マイルの大音量コメディが含まれていました。 「アバター」には、Toonami で放送されている輸入アニメとの共通点が多くありました。共同制作者のマイケル ダンテ ディマルティーノとブライアン コニエツコは、「フリクリ」と「カウボーイ ビバップ」の大ファンです。
「The Storm」は、シリーズ初の重いエピソードでもあります。 この作品は、アンとズコの若い頃の並行フラッシュバックを中心に構成されており、登場人物がエピソードの原動力であり、アクションではありません。 これは、Zuko がそれほど悪い男ではないことを示す最初のヒントでもあり、彼の絶賛されたキャラクター アークへの道が開かれます。
家族全員で楽しめる
ニコロデオンにはあまりふさわしくないにもかかわらず、「アバター」はボトルの中に稲妻を捉え、成功を収めました。 最終的にマイケル・ダンテ・ディマルティーノとブライアン・コニエツコが計画していた3シーズンにわたって放送され、2008年に終了し、完全な物語が語られた。 この作品は続編「The Legend of Korra」と多くのスピンオフ作品を生み出し、アニメ映画や実写リメイクも予定されています。
マーク・ハミルは、ワイアードへの回答の後半で、この驚きの成功を認め、そしておそらく説明した:「親が子供と一緒にこの映画を見るのが好きだと聞いて、本当にうれしかったです。なぜなら、それが子供たちに悪口を言うのではなく、子供たちに語りかけていたからです」そしてそれはとても賢いショーでした。」
目を丸くして歯を食いしばって座っている両親を子供たちが見守るのではなく、家族全員が楽しめるストーリーは貴重です。 へー、それが『スター・ウォーズ』自体の成功の理由の一つだ。 ズーコとオザイの関係にある道徳、つまり子供には虐待する親に従う責任はないというものは、子供の娯楽であるという成熟したメッセージでもある。 したほうがいい 送信。 『アバター/最後のエアベンダー』にそのチャンスがあったのは小さな奇跡だ。
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