画像提供:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
現在の数字では スパイダーマン: アクロス・ザ・スパイダーバース 興行収入を伸ばしているが(ヒント:その鉄壁の批判的反応は予兆だった)、その成功の秘訣は何なのか、正確に疑問に思う必要がある。 なぜこのような映画が、他の不運なコミック映画よりもはるかに高く飛ぶことができるのでしょうか?
実際には、秘密の材料は 1 つもありません。 可能な限り最高のストーリーを作るためにあらゆる意図を持った小さな要素がたくさんあるだけです。 まさに、アニメーションチームから声優、監督に至るまで、 スパイダーバースの向こう側 それは、ほとんど触れられないほどの芸術的才能の結果であり、それらの間の調和によってのみ覆い隠されます。
そして、その成功に不可欠な他の職業は何だったのか推測してください。 スパイダーバースの向こう側? ヒントをあげましょう。それは「ファイターズ」と韻を踏んでいます。
不明な場合は、 スパイダーバース 脚本チームの働きがなければ、そのきびきびとした、はらわたを折る会話や、骨を削るような感情的なビートは決して実現できなかっただろうし、映画テレビプロデューサー同盟がそのようなことを今頃考慮しているだろうと思う人もいるだろうが、ここで我々は作家ストライキの第5週目に入ります。
最近のインタビューで 締め切り、 フィル・ロード そして首謀者クリストファー・ミラー スパイダーバースの向こう側』の脚本をデヴィッド・キャラハムと共同で担当し、プロデューサーも務めたこの作品は、作家のストライキに対する冷静かつ事実的な見解を伝えるのに時間を無駄にすることはなかった。
覚えておくべきことは簡単ですが、ライターの給料は 25% 減少し、予算は増加し、役員報酬は増加しているということです。 このままでは持続可能ではありません。 公正な取引は絶対に手の届くところにあると思います。
実際、この大失敗全体について模範的な視点があるとすれば、これがそれだろう。 スパイダーバースの向こう側さらに言えば、世の中にあるほとんどすべての映画は、ストーリーを定着させる脚本家なしでは、その高みには遠く及ばないでしょう。そして、脚本家の報酬がそれを反映する時期が来ています。
スパイダーマン: アクロス・ザ・スパイダーバース は現在劇場で上映中です。
著者について