「みんなは私が映画監督には絶対になれないと言った。でもその時、私は映画監督になると決心した。そして彼らはもうやめてもいい」とサラ・ジェイコブソンは語った。 AVクラブ 「私はあまりにも不快で、最初の映画は本当にひどいものでした。 私は最初からヘルレイザーでした。 私は常に質問をし、非常に攻撃的でした。 そして、これらは前衛的な人々、非ハリウッドの人々であり、彼らはただ恐怖を感じていました。 それで私は結局、それが自分がやろうとしていることだと決心しました。なぜなら、多くの人が私には無理だと言うからです。 本当の理由はわかりませんでした、私が何を言いたいのかわかりますか? 彼らが好きだった人たちは、それほど天才だったわけではありません。」
Unsung Auteurs のコラムには、多くの場合、スタジオの無関心、支援の欠如、人生の大きな変化、母性、優先順位の高さ、エピソード形式のテレビの無難な魅力によって、キャリア (特に女性監督のキャリア) が短くなることを約束する話が満載です。 「Unsung Auteurs」コラムで紹介されている作品の多くは、その功績を称える映画がほんの数本しかありませんが(ジリアン・ロベスピエール、サラ・コランジェロ、ブレット・ヘイリー、サラ・ガブロンなどを参照)、それらは明らかにある人物の作品であるほど独特の声とビジョンを響かせています。独自のテーマへの関心とスタイルセンスを持つ映画制作者。
しかし、サラ・ジェイコブソンの物語は、非常に悲しく、打ちのめされるような物語です。 ジェイコブソンは、たった 1 本の短編映画と 1 本の優れた将来有望で個性あふれる長編映画を残した後、子宮内膜がんのためわずか 32 歳でこの世を去り、真に才能にあふれた作家兼監督のインディーズ映画シーンから多くのものを奪い去った。オファー。 彼女の 2 つの映画には、インディーズ精神とフェミニストの激しい自己所有感が激しく沸騰しています。 サラ・ジェイコブソンは1971年にコネチカット州で生まれ、バード大学に通った後、1991年に映画を学ぶためにサンフランシスコ美術館に転校しました。 完璧な偶然の産物として、SFAI におけるジェイコブソンの主任教師兼指導者は、伝説的なアンダーグラウンド映画製作者のジョージ・クーチャーでした。彼は、次のような映画での汚れたローファイの美学で有名でした。 裸のまま抱きしめて と アニタには私が必要です、また、カート・マクダウェルの奇妙な叙事詩 1975 ポルノの脚本と主演でもありました。 サンダークラック!
ジョージ・クーチャーの指導の下、進取の気性に富んだサラ・ジェイコブソンは1,600ドルを集めて(いいえ、ゼロはありません)、25分間の白黒短編映画を脚本、監督しました。 私は10代の連続殺人犯だったジェイコブソンは1993年にインディーズシーンに自分自身を配給した。 乱雑で混沌としていて、怒りがあり、パンクが吹き込まれているこの狂った小さな映画は、メアリー(クリスティン・カラブレーズ)という若い女性が、生涯にわたる虐待に耐えた後についにキレて反撃する姿を描いている。いろんな男の手。 様々なフェスティバルで成功を収め、 私は10代の連続殺人犯だった ジェイコブソンの注目を集め、さまざまな出版物でレビューされました。 尊敬されるヴィレッジ・ヴォイスは、ジェイコブソンのぼろぼろの短編を「1990年代の怒りに満ちた破壊的なアンダーグラウンド映画の重要な映画」と呼んだ。
相対的な成功 私は10代の連続殺人犯だった ジェイコブソンに十分な通知を得て、彼女が資金をかき集められるようにした。 メリー・ジェーンはもう処女ではないこの映画は、郊外の高校 3 年生で市内の映画館で働き、さまざまな同僚と冗談を言い合うジェーン (リサ・ガースタイン) の物語です。そして、オタクのライアン(ブワナ・スプーンズ)と明らかにクールなトム(クリス・エンライト)の両方とロマンスを始め、その後、彼女自身の女性的なパワーを活用します。 過去の気の強い女性中心の映画のエコーが散りばめられた、ざらざらした汚れた青春コメディ ドラマ。 タイムズスクエア と リトル・ダーリンズ、 メリー・ジェーンはもう処女ではない 豊かな特徴があり、特に若者のセクシュアリティを大胆に描写しています。 彼らの素晴らしい新しい本の中で クラシック カルトと深夜映画の世界からの必見映画 50 本、著者のミリー・デ・キリコとクアトイア・マリーはこう呼びかけています。 メリー・ジェーンはもう処女ではない 「若い女性の性生活を大胆かつ悪びれずに描いた作品。 女性の喜びと、10代のデートの残念な体験に焦点を当て、ユーモアと謙虚さを交えて描いています。 会話力があり、活発で、 メリー・ジェーンはもう処女ではない リチャード・リンクレイター、ケビン・スミス、グレッグ・アラキの90年代の音楽とたむろするスタイルの映画と簡単に肩を並べることができます。」
評論家のロジャー・エバート、ソニック・ユースのレジェンドであるキム・ゴードン、同じく知られざる作家アリソン・アンダースらが擁護し、サラ・ジェイコブソンもフォローアップした メリー・ジェーンはもう処女ではない いくつかのミュージック ビデオ、その他の短編映画、さまざまな出版物 ( グランドロイヤル そしてミランダ・ジュライの ジョアニー4ジャッキー)インディーズ映画制作の美学について。 ジェイコブソンは、次の長編映画の脚本も書いていた。 スリーズ、燃えるようなガールズ ロック バンドの物語と、彼らが 1 人のファンに与える深い影響。 ジェイコブソンは悲しいことに 2004 年に亡くなり、生々しい正直な小さな宝石と、悲劇的に果たされなかったさらに多くの約束を残しました。 最もふさわしいのは、サラ・ジェイコブソン映画助成金であり、サラの長年の友人であり協力者でもある映画製作者のサム・グリーンによって設立され、毎年、若い女性監督やジェンダーに適合しない監督に助成金を授与している。 「誰の心にも疑いはない」と書いている オースティン・クロニクル、「彼女はゲリラとインディーズ映画製作運動の火を起こすのに大いに貢献し、同時に世界中のガールフレンド肯定的な映画人たちの代弁者となったこと。」
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