スーパーヒーロー映画が支配的な時代が数十年続いた後、フィル・ロードとクリス・ミラーは量ではなく質が問題だと主張している。
2000年代 エックスメン スーパーヒーロー映画は真剣に受け止められるものだとハリウッドで注目され始めた。 それから、2002年の スパイダーマン 』は興行収入であらゆる種類の記録を破り、スタジオはその成功を再現するためにできる限りの資産を食いつぶし始めた。 そして2008年には、 鉄人 そして MCU の共有世界がすべてを変えました。 スーパーヒーロー映画が文化的に優勢になってから 23 年が経ちますが、これほど長い時代に加え、最近のコミック映画のいくつかの注目すべき圧倒的なパフォーマンスにより、人々はおそらくスーパーヒーローの疲労がついに始まっているのではないかと考え始めています。
コライダー 最近成功した映画の製作者らは、 スパイダーマン: アクロス・ザ・スパイダーバース、フィル・ロードとクリストファー・ミラーは、疲労の概念全体を受け入れていません。 あまり影響力のないスーパーヒーロー映画についての自分の見解を議論する際、ミラーはこう語った。 転がる石、 「これはスーパーヒーロー疲れではなく、「今まで何十回も観た映画のような映画」だと思う。 これまでの映画やドラマと同じストーリー構造、同じスタイル、同じトーン、同じ雰囲気を使用しているのであれば、ジャンルは関係ありません。 それは人々にとって退屈なものになるでしょう。」
ミラーとロードが引用する ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol. 3 観客とつながり、それによって私たちに気を配らせる、よく書かれたキャラクターの一例として。 主は説明してくださいます、 「劇場の観客はイースターエッグや公開イベントだけでは維持できません。 あるいは、これらの大きくてクレイジーな多元宇宙の賭けさえも。 彼らは、ロケット・ラクーンとグルートの関係だけを気にしています。 この物語はまさに親と子供たちの中に深く根付いています。 そしてマイルズとその家族。 前回の映画では、早い段階で何人かの友人に見せましたが、彼らは「できるだけ早く、この複数のスパイダーピープル全員を好きにならなければいけない」と言っていました。 それがエキサイティングなことなのよ。」 そして私たちは、「そうは思わない」と思っていました。 なぜなら、誰もが楽しんでいるように見えるのは、マイルズと彼のお母さんとお父さんとの静かなシーンだからです。 彼らはそれを十分に理解できません。 そして、観客が私たちに伝えてくれたことに忠実であり続けたことをとてもうれしく思います。」
ハリウッドは、西部劇からスペース オペラ、80 年代と 90 年代のアクション映画、スーパーヒーローに至るまで、スタジオがトレンドを追う中で、さまざまなジャンルの段階を経てきました。 さらに、CGI の進歩により実物大のセットピースが可能になったとき、それを活用する最善の方法はファンタジー/アクション ストーリーでしょうか? の興行成績は、 アントマン&ワスプ:クォントゥマニア と シャザム:神々の怒り 疲労についての好奇心を引き起こしました。 しかし、ストリーミングやその他の配信オプションにより、常に変化するエンターテイメントの世界は、視聴者が財布を使って投票する方法に応じて進化し続けるでしょう。