「The Call」はお化け屋敷の物語と DNA を共有しています。 家はそこに住む人だけでなく、そこでの思い出が残る家です。 怪談では、過去の顔が主人公につきまといます。 「The Call」では、忘れられないのは過去そのものです。 Lee 氏と撮影監督の Jo Young-jik 氏は、色のコントラストを使って過去と現在を区別します。 1999 年のタイムラインは黄色がかっていますが、2019 年のシーンは青から霧のかかった白までの涼しい色調を使用しています。 このコントラストは、家を舞台にしているものの、過去と現在が頻繁に交差するクライマックスをわかりやすくするのに役立ちます。
そういえば、この映画は賢明にもタイムトラベルのギミックの原因を説明しようとしていない。そうするのはこのようなスリラーでは気が散ってしまうからである。 映画のタイムラインの変更は特定の仕組みに基づいて行われますが、説明はまったくありません。 登場人物と同じように何が起こるかを考えます。 ソイェンとヨンスクだけが変化に気づいています。おそらく、時間軸を越えてコミュニケーションをとったのはこの二人だけだからでしょう。 変化は徐々に起こり、物や人が単に消えるだけでなく、完全に亀裂が入ります。
これは映画の最も恐ろしいシーンにつながります。 ヨンスクは若いソイェンに熱湯をかけ、2019年、彼女の脇腹に徐々に火傷跡ができ、大人になったソイェンに悲鳴を上げさせた。 このエフェクトは、ライアン・ジョンソン監督の『ルーパー』の不穏なシーンを思い出させました。登場人物の体の一部が外科的に除去され、未来の自分から一つずつ消えていくというものです。