ComingSoon は最近、才能あるスタント コーディネーターの Chris Brewster と対談し、アクション満載の映画制作のスリリングな世界を掘り下げる機会がありました。
クリス・ブリュースターと話をした後、私たちは彼がスタント・コーディネーターになるきっかけとなった経験とインスピレーション、そして『フライト・ナイト』や『デアデビル』のような映画での素晴らしい仕事からブリュースターの最新プロジェクトに至るまで、さまざまな作品で息を呑むようなスタントを作成するためのアプローチについて洞察を得ました。 、ホラーコメディのレンフィールド。
ComingSoon: スタント コーディネーターになったきっかけは何ですか?
クリス・ブリュースター: 最初にスタントの旅を始めたとき、私はスタントをコーディネートするつもりはありませんでした。 私はパフォーマンスをすることと地面にぶつかることが本当に大好きでした。 スタントの世界には、戦闘の振り付け、リギング、スタントドライビングなど、非常に多くの要素があり、私はできることすべてを学ぶことに完全に夢中になりました。 私は、カメラ上でアクションを安全に実行するためにあらゆることがどのように行われているかに心から興味を持ち、アクション デザインを通じてストーリーテリングを行う創造的なプロセスに夢中になりました。
私が18歳のとき、父は私に最高のアドバイスをくれました。 私が高校を卒業しようとしていて、自分の「目的」や人生の進路について迷っていたとき、彼は私に、お金のことは考えないようにと言いました。 彼は私に、お金が無限にあったら毎日何をするだろうかと尋ねました。 私は彼に、トレーニングし、格闘技をし、楽しくてエキサイティングな挑戦を見つけて、他の人に影響を与えるつもりだと言いました。 彼は私に、それを自分のキャリアにする方法を見つけるように言いました、そして私が「働かなければならない」とは決して思わないでしょう。 私は偶然「フルコンタクト・メイク・ビリーブ、別名スタント」の世界に迷い込み、まさにそれを行うことができました。 私はそのアドバイスに永遠に感謝しており、そのメッセージを世界と共有することが私の責任であると感じています。
あなたや仕事に対するあなたのアプローチにインスピレーションを与えた人はいますか?
その過程で素晴らしい指導者やインスピレーションを得ました。 私は 8711 でチャド・スタエルスキーとデヴィッド・リーチの下でトレーニングを受けました。二人ともスタントパフォーマーからコーディネーター、そして偉大な監督へと成長しました。 ボブ・ブラウンは私にチャンスを与えてくれた最初のスタント・コーディネーターの一人でした。 彼はスタント界の絶対的なレジェンドで、私がスタント・パフォーマンスのランクを上げるのに本当に助けてくれました。 トム・ハーパーはエンターテインメントの世界であらゆる面で私を高めてくれました。 彼は私をスタントダブルとして育て、その後スタントコーディネーターと第2ユニットディレクターとして私を育ててくれました。 私は無限のインスピレーションに囲まれて幸せです。 一緒に仕事をするほぼすべての人が私にインスピレーションを与えてくれます。
あなたがこれまでに取り組んできた最も素晴らしいスタントは何ですか?
映画『フライトナイト』では、燃え上がる戦闘シーン全体を演じなければなりませんでした。 私は別のスタントマン(マーク・ワグナー)に縛り付けられ、部屋中をグルグル回って、物を壊したり、燃えている間に衝突したりしました。 私たちは数日間で約 36 件の全身火傷を負いました。 それはすごかった。
また、『デアデビル』(Netflix/マーベル シリーズ)のすべての戦闘シーンの振り付けとパフォーマンスも担当しました。
ホラー コメディ『レンフィールド』に惹かれたのは何ですか?
レンフィールドについて私が聞く必要があった唯一のことは、クリス・マッケイと彼のチームがそれをやっているということだった。 クリスは、セットにいるすべての人が魔法の貴重で必要な一部であると感じさせる監督の一人です。 もちろん、陽気で素晴らしい脚本を読んで、素晴らしいキャストに注目するのは最高の喜びでした。
レンフィールドのスタントに対するあなたのアプローチはどのようなものでしたか、また制作中に変化はありましたか?
あらゆる映画のスタントに対する私のアプローチは、ストーリーを伝えることから始まります。 私は幸運なことに、クリス・マッケイの準備の早い段階で、彼の頭の中を理解し、彼のビジョンを理解するために、ズームで多くの時間を得ることができました。 私たちは一緒にブレインストーミングを行い、行動の「ルール」を構築しました。 それから私は地球上で最もクリエイティブな悪役スタントマンを集めて、すべてをつなぎ合わせ始めました。 私たちは各アクションの振り付けとプリビズ(プリビズとはアクションコンセプトビデオ)を作成し、クリスに見せました。 クリスは私たちにメモをくれ、私たちはその日に何を撮影するかを正確に把握できるように絵コンテを作成しました。
制作の中で最も困難なスタントは何でしたか?それをどうやって達成しましたか?
この映画で最も困難なスタントは、ドラキュラが燃え上がり戦い続ける瞬間でした。 これは各部門の協力がなければ完全に不可能でした。 映画製作はすべて共同作業ですが、スタッフはこれを可能にし、安全で楽しいものにするために全力を尽くしました。
この映画では、これまでに使用したことのないテクニックはありましたか?
私にとって、ものづくりの一番の部分は、 レンフィールド テクニックというよりは考え方の問題でした。 Chris McKay は、最も楽しく、創造的で、予想外のスタイルを求めました。 だから私たちを拘束する手錠はありませんでした。 これは行動チームが求める最もオープンで無限の機会でした。
現代の映画ではスタント作業には基本に立ち返るアプローチがあり、映画制作者は実際的な効果にもっと依存しています。これによりあなたの仕事は楽になりますか、それとも難しくなりますか?
実用的なエフェクトを使用することは、とても新鮮な息吹でした。 現在、膨大な量の映画が、緑または青のスクリーンで埋め尽くされた部屋で撮影されており、そこでは誰もが想像上の物体に反応し、対話しています。 実用的なエフェクトを扱うのはとても楽しいです。 すべての部門に焦点を当てるのに時と場所があり、最高の映画とはそれらすべてを組み合わせたものだと思います。
今後のプロジェクトについて話し合えるものはありますか?
ジャクソン・ラスボーン主演の『サンクチュアリ』を監督したばかりなので、もうすぐ公開できることをとてもうれしく思っています。 近々、トーマス・ジェーンと『Relentless』を監督する予定で、楽しいプロジェクトがたくさん予定されています。
私が18歳のとき、父は私に最高のアドバイスをくれました。 私が高校を卒業しようとしていて、自分の「目的」や人生の進路について迷っていたとき、彼は私に、お金のことは考えないようにと言いました。 彼は私に、お金が無限にあったら毎日何をするだろうかと尋ねました。 私は彼に、トレーニングし、格闘技をし、楽しくて刺激的な挑戦を見つけて、他の人に影響を与えるつもりだと言いました。 彼は私に、それを自分のキャリアにする方法を見つけるように言いました、そして私が「働かなければならない」とは決して思わないでしょう。 私は偶然「フルコンタクト・メイク・ビリーブ、別名スタント」の世界に迷い込み、まさにそれを行うことができました。 私はそのアドバイスに永遠に感謝しており、そのメッセージを世界と共有することが私の責任であると感じています。