レオナルド・ヌッセンツベイク、人生の断面図で脚本家兼監督として長編デビュー 無風状態。 コール (マシュー・ハドリー)、マット (マシュー・プライス)、アレック (ニック・ハンセル) は、テキサスの小さな郊外で他に何をするつもりで、ハイになって酒を飲んで高校時代を過ごします。 これにより、トリオは夜の公園でアルコールを飲んで捕まるなどのトラブルに巻き込まれます。 警察官は冷静だが、一緒にいた女の子の両親は理解が乏しい。
4年生が終わり、アレックは将来に目を向けます。 彼は大学に通い、ニューヨーク市で就職する予定です。 帰途、コールとマットは彼をさらに飲酒と喫煙とトラブルに巻き込みます。 しかし、アレックは大人になりたいと離れ始めます。 彼の友人たちは彼を圧迫するでしょうか、それとも彼らも(最終的には)現実の世界に入ることが何を意味するかを理解するでしょうか?
無風状態 は指導者3人の行為を容認していない。 この映画は決して反薬物PSAではなく、パンクロックの「反成長」の寓話に近いので、むしろ新鮮だ。 ヌッセンツベイクはアレック、マット、コールをさまざまな状況に置き、彼らの反応を観察します。 脚本はプロローグを含む章に分かれており、それぞれが新規シナリオとなっている。 他のものより長いものもありますが、すべてがこの映画が主張する究極のポイントを押し上げています。
「…コールとマットは彼を言い争う 飲酒と喫煙が増える…”
演技は、登場人物たちが巻き込まれる燃え尽き症候群に合わせて完璧に調整されています。 ハドリーは、自分の制御不能な人生を送っている永遠の麻薬中毒者としてかなり優しいです。 価格は悩ましいですが、そういう意味では愛らしいものです。 ハンセルは素晴らしく、プロットや前進の勢いとはほとんど関係なく、映画のキャラクター全体の弧を提供します。
いくつかのシーンは少し長すぎたり、不必要に感じられます。 公園で警察に捕まったセカンダリの瞬間がありますが、それは面白いですが、年寄りの帽子です。 それは、彼らの友人が電話で自分の人生について不平を言っているところです。 これも不要です。 しかし、終わり近くの素晴らしいアニメーション シーケンスは、クールであると同時にトリッピーでもあります。
無風状態 これはまったく異なる種類の人生の一部を切り取った映画であり、それがこの映画がうまくいく理由です。 ストーリー構造は決まり文句を大幅に回避しており、エンディングも完璧に機能します。 キャストたちは、この難題に十分に耐えることを証明し、似顔絵の候補者を完全に成長した人間に変えます。
詳細については、次のサイトをご覧ください。 レオナルド・ヌッセンツベイクの公式サイト。