3 次元画像の概念は 1800 年代から存在していましたが、1980 年代に主流の映画で概念が復活しました。 残念ながら、ユニークな映画体験を提供したいというこの熱意は、2D アクション シーケンスを説得力のある 3D ショットにスムーズに変換できる最先端の 3D システムに支えられていませんでした。 例として「Amityville 3-D」を取り上げます。 映画ファンには偏光レンズが与えられた エクスペリエンスを向上させるために、レンズはフィルムに対して完全に不一致でした。画面上でレンズが歪んだり歪んだりして見えるからです。 「ジョーズ3-D」も同じで、見るだけでOK このシーン、そして 3D でそれを見た人にとって、それがどれほどギミックを感じたに違いないか想像してみてください。
マイナーが話しかけた ファンゴリア ホラー雑誌の第 21 号の 3D テクノロジに伴う問題について。 ディレクターは、3D システムは操作が「すべて難しい」ため、制作中に問題が最も少ないシステムを選択するしかないと説明しました。 彼は言った:
「すべてのシステムは、裏庭の発明者がそれらをつなぎ合わせているため、3D に関する最先端技術はありません。Marks システムは、生産中に発生する問題が最も少なく、実際に最も使いやすいと感じました。 、それは間違った決定ではなかったと思います。とてもうまくいったと思います。」
「パート III」の 3D 効果は決してひどいものではありませんが、雰囲気やビジュアルを向上させることはほとんどありません。 マイナーはこれを認めて、「本当に優れた 3D システム [is] まだ発明されていない」と述べ、将来的には技術的ノウハウをより良い方法で適用したいと考えていました.