Apple TV の混乱した新しいドラマは、一流キャストの恩恵を受けていますが、それだけでは見る価値がありません。
ヴァレリー・エッテンホーファー著 · 2023 年 6 月 8 日発行
Up Next へようこそ。テレビの最新情報を定期的にお届けするコラムです。 今週は、テレビ評論家のヴァレリー・エッテンホーファーが、トム・ホランド主演の Apple TV+ の新しい限定シリーズ「The Crowded Room」のレビューをチェックします。
新しい Apple TV+ シリーズにはひねりが加えられています 混雑した部屋 ここでは話せないこと。 そうすることは重大なネタバレを明らかにすることになりますが、繰り返しになりますが、この番組は早い段階で頻繁にネタバレする傾向があり、オープニングクレジットからすぐに紡がれ始める信じられない糸に至るまで、あらゆるもので大きな暴露をしてしまいます。 この混乱した新しいドラマの中心的な驚きの性質について実際に話す必要はない。 混雑した部屋 残念ながら、このシリーズは常に物語の崩壊の危機に瀕しています。 ストーリーは前半はほとんど意味が分からず、謎めいたものを目指しているが、最終的には複雑に絡み合っている。 より率直な後半ではまとまりが始まるが、それでも鈍くて奇妙だ。
これらすべてにより、 混雑した部屋 他に何も言わずに終わってしまうようなシリーズのように聞こえるかもしれないが、このドラマには数人の才能あるAリスト俳優というエースが何人もいる。 トム・ホランドは、これまでの人生が虐待と拒絶によって中断されてきた、風変わりで反社会的な若者、ダニー・サリバンを演じます。 私たちがダニーに会ったとき、彼は無謀な犯罪行為の最中であり、その結果、興味をそそられた心理学者のライア(アマンダ・セイフライド)と対面することになる。 ライアがダニーに自分の悲しく陰惨な生い立ちを語ってほしいと頼むと、観客はすぐにダニーの気難しい母親(エミー・ロッサム、実生活ではホランドより10歳しか離れていない)、クールで傷ついたルームメイト(サーシャ)など多くの新しい登場人物を紹介することになる。レーン)、そして謎のイギリス人の指導者(ジェイソン・アイザックス)。
クリストファー・アボットやウィル・チェイスなど、他の偉大な俳優もここに現れます。才能の扉が回転することで、 混雑した部屋 少なくともしばらくの間は、注目する価値はわずかにあります。 PTSDドラマと同じように チェリー, ここでのホランドは、スパイダーマンが彼を入れた当時の「素朴な若者」の枠を揺るがそうとしているようで、脚本もストーリーも決して彼に見合ったものではありませんが、彼はこの役をうまく演じています。 ホランドは最初の数話の大部分を、蹴られた子犬のような雰囲気を醸し出すことに費やし、そのボサボサの髪と、俳優の目には愛らしい輝きを隠すことができない血色の悪い不安そうな表情があった。 しかし、ダニーの秘密が明らかになるにつれ、俳優はやるべきことがさらに増え、それぞれの新しい課題に繊細さと明確な熱意を持って取り組みます。
それでも、素晴らしいキャストリストがあっても破綻したストーリーを修復することはできません。 混雑した部屋 支離滅裂に近いことがあまりにも多い。 このシリーズは 1970 年代後半に設定され、80 年代に書かれたノンフィクション本に触発されており、ストーリーにはそれに匹敵する道徳的パニックがすべて含まれています。 ダニーの複雑な物語は、恐怖を煽るチェーンメールから切り取ったかのような要素が多数含まれているため、最初から疑わしいように見えます。 ダニーが女の子の気を引くために大麻を買おうと決めたとき、彼の人生はほとんど滑稽なほど軌道から外れてしまいます。 突然、彼の日々に影の犯罪者(彼らは常に有色人種)、暴力的な見知らぬ人やクラスメート、そして制御不能な状況が押し寄せます。 その根底には、議論されていない虐待の強力な匂いがあり、ダニーを柔和で順応性のあるものに変えた形成的なトラウマがあります。
混雑した部屋 最終的にそのトラウマを掘り下げますが、物語の残りの部分と同じ、ぼんやりとした、やや疑似科学的な80年代のロジックでそれを行います。 ほんの一握りのエピソードでも聞いたことがあるなら、 あなたは間違っています、悪魔のようなパニックやキャンディーに入っているカミソリの刃の神話など、文化的に誇張された現象に関するエピソードを含む超人気のポッドキャストであるこのシリーズの最初の数エピソードは、一連の危険信号が目の前で激しく振られているように感じるでしょう。 ダニーの物語と現実の間の明らかな緊張が頂点に達し、あなたが数時間前におそらく疑っていたものとまったく同じものに危険信号が消えたとき、ショーの最悪の犯罪は、前提の刺激的なトロイの木馬にもかかわらず、退屈であることが判明します。
混雑した部屋 ひどいわけではないが、頭が痛くなるようなペースで、標準的な 10 話の Apple の公式に本当に負担をかけた最初の番組の 1 つである。 さらに、ショーの後半を占める自分本位の誠実さについては、効果的というよりも陰気な感じがします。 サイフリッドは、答えを探し求める女性として非常に率直な(それでも説得力のある)演技をしているが、このドラマは彼女のキャラクターが途中で直面する道徳的困難の表面をなぞっただけだ。 その代わりに、本作は、10時間の上映の半ば過ぎに明らかになった真の前提を、技術的に複雑であると同時に道徳的に明白なものとして提示している。 混雑した部屋 視聴者に非常に多くのことを同意するように求めていますが、途中で私たちに何も根拠を与えるものではありません。
この系列には、まとまっていませんが、小さな明るいスポットがいくつか含まれています。 ホランドのパフォーマンスは楽しい範囲を示しており、ショーは中心となる虐待に対して繊細かつ効果的なアプローチをとっています。 映画の撮影方法は標準的なものから衝撃的なものまで多岐にわたり、70 年代のサウンドトラックは満足のいくものです。 さらに、そのサポートキャストは、十分に活用されていないとしても、ほとんどが優れています。 しかし、全体的には、ショーの構成が不十分で、退屈な実行です。 最悪の瞬間に、 混雑した部屋 ダニーの奇妙な物語と同じくらい複雑で混乱しているように感じますが、面白くはさらにありません。
『The Crowded Room』は 2023 年 6 月 9 日に Apple TV+ でデビューします。 ここでシリーズの予告編をご覧ください。
関連トピック: Apple TV+、ザ・クラウデッド・ルーム、トム・ホランド、アップ・ネクスト
ヴァレリー・エッテンホーファーは、ロサンゼルスを拠点とするフリーライター、テレビ愛好家、マカロニ&チーズの愛好家です。 Film School Rejects の上級寄稿者として、彼女は定期的なレビューや定期的なコラム「エピソード」を通じてテレビについて取り上げています。 彼女は批評家選択協会のテレビ部門とドキュメンタリー部門の投票メンバーでもあります。 ツイッター: @aandeandval (彼女)
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