監督はマルチェラ・デ・アンジェリスとジェニファー・シャウエルテ。 ウルフ・ウィメン 世界第 2 位の女子ダウンヒル スケーター、シャーテ、別名「ジャングル ジェニー」を追いかけます。 彼女は、スリルを求める情熱を持つ 5 人のダウンヒル スケートボーダー集団「Wolf Women」を率いる世界クラスのアスリートです。 彼らはスケートボードを通じて集まってきましたが、多くの物質的な所有物を避け、環境に貢献しながら遊牧生活を送るためにコミュニティを拡大しました。 スケートボードと個人の成長を祝うために、女性たちはスケートができないスケートに乗り出し、山にあるスメラ修道院への旅を計画しました。 彼らの目的地はボードによって触れられたことはありません。
もともと、このドキュメンタリーは、スケートボードをこれまで以上に深く追求する女性たちの人生を記録することを目的としていました。 しかし、まさに彼らの旅が始まろうとしているとき、遠征の数週間前にシャウエルテが重傷を負うという悲劇が起こります。 彼女は足に 3 回の手術を受けており、「もう一度スケートをすることはできるだろうか?」という絶え間ない問いに耐えなければなりません。 アドレナリンの冒険として始まったこの冒険は、すぐにシャウエルテの回復のための実験場となった。 安全が危うくなり、亡き父の思い出をガイドとして、シャウエルテはスメラ修道院に到達するために、これまで以上に自分自身を押し進めなければなりません。
「…の 女性たちはスケート不可能なものをスケートに乗り出す、スメラ修道院への旅行を計画しています…”
ウルフ・ウィメン ダウンヒルスケートの絶え間ない「クールな要素」を取り入れているときに最も輝きます。 スケートボードで山腹を疾走する女性たちのショットは驚異的です。 どの乗り物も印象的なスケーティング スキルと、時には命がけの走りを背景にした豪華な景色を特徴としています。 この映画は基本的に、ダウンヒル スケートボードの最盛期にある 5 人のヒッピーが、次のスケートのない山を求めて国から国へと旅する物語です (彼らはオリンポス山をスケートで滑り降りることもあります)。 この映画の「ヒッピースケーター」の美学に焦点を当てた部分は壮観だ。 私たちの「オオカミ女性」の紹介は遅れて、ほぼ 22 分で始まります。しかし、映画は彼らの雰囲気を非常に素早く捉えています。 彼らは地球上で最もクレイジーで最高のスケーターの何人かです。
前提にあるすべての「クールな要素」について、この映画は 不均一な調子とペースに悩まされています。 不均一さはサウンドトラックの耳障りな変化で最も顕著であり、多くの場合、より感情的またはスリリングな瞬間が損なわれます。 サウンドトラックは、スケート中の気まぐれなクラシック音楽から、ラフティング中の怒涛のオルタナティブ ロック、そしてシンセを多用した EDM へと、すべて猛スピードで変化します。 投稿で-トニー・ホーク プロスケーター と スケート ドリームズ 世界的に見て、素晴らしいサウンドトラックはスケートボード映画のほぼ必須条件です。 したがって、サウンドトラックの継続性の必要性は全体を通して明らかです。 いくつかのシーンはスコアの選択を変えることで恩恵を受ける可能性があるが、一見感情のないナレーションが最も感情的なシーンの多くを台無しにし、映画とシャウエルテの旅を精神的ではなく非常に臨床的に感じさせます。
スケーターのグループがオリンポス山を猛スピードで飛び降りるのを見るのはとても楽しいです。 中の女性たち ウルフ・ウィメンズ 彼らは素晴らしい人道活動を行っており、シャウエルテのアークは感動を与えるものとなるはずだ。 を重要視する したほうがいい。 感動的な物語のすべての部分が存在します。 しかし、この映画は彼女の物語の最良の部分を育むことはほとんどありません。 スコアはほとんどのシーンで的を外しており(前半の環境民謡を除いて)、耳障りな音調の変化が映画の感動のほとんどを奪い去っている。 それでも、友情の強いメッセージがあり、コミュニティが不可能を可能にし、世界をより良くする様子を見ることが、力を与えるドキュメンタリーの基礎となっています。