私は大のゲーマーではありませんが、以前にも似たようなことを経験したことがあります。ある日、NBA 2K20 のオンライン モードが突然機能しなくなり、プレイしていた進行中のシーズンが実質的に終了し、カスタマイズしたキャラクターが完全に消去されました。 (悲痛なことだと思います。) 13 日の金曜日: ゲームは当初、純粋なマルチプレイヤー体験として構想されていましたが、最初のリリース後のアップデートでシングルプレイヤー モードが展開されました。 現時点では、ゲームのパッケージ版を保持しているプレイヤーがシングルプレイヤー モードを無期限にプレイできるのか、それとも私と同じように失恋することになるのかは不明です。
このニュースを明らかにした公式声明によると、ゲームの残りの期間中、価格は基本ゲームが 4.99 ドル、ダウンロード可能なコンテンツごとに 0.99 ドルに引き下げられるとのこと。
— 13日の金曜日ゲーム (@Friday13thGame) 2023 年 6 月 8 日
これは、永続的であるかのような幻想にもかかわらず、私たちが求めているエンターテイメントは多くの場合、ライセンス契約や企業の意思決定などの理由でいつでも剥ぎ取られる可能性がある一時的なものであるという最新の例です。 近年、ストリーミングサービスが無作為に映画を削除し、他の場所に公開されるという約束もなくプラットフォームを誇示し、物理的なリリースを持っている人だけがそれらにアクセスできるようにする例をいくつか見てきました。 今週の 13 日の金曜日: ゲームのニュースは、エンターテイメント業界のどの地域でも、プロジェクトが空中に消えてしまうことから安全ではないことを証明しています。
他のメディアにおける「13日の金曜日」シリーズの今後については、前述の訴訟の判決により、ブライアン・フラーが「クリスタル・レイク」と呼ばれるピーコックのショーを製作する道が開かれ、新作映画が制作される可能性があるようだ。ある時点で(過去10年以上、基本的にはスターターではなかった何か)。