トランスフォーマー: ライズ オブ ザ ビースト 』は、新しい要素を導入し、ハスブロが作成した世界を拡張することで、象徴的なトランスフォーマー シリーズの再活性化を目指す映画です。 スティーヴン・ケイプル・ジュニアが監督を務めたこの映画では、オートボットとディセプティコンの壮大な戦いにひねりが加えられており、今回は地球を完全な破壊から救うためにマクシマルズとチームを組まなければなりません。 この映画はアクションシーンが満載で、印象的なスケールを誇っていますが、キャラクターの成長に欠けており、永続的なインパクトを残すことができません。
トランスフォーマー: ライズ オブ ザ ビーストの予告編:
いいもの:
すぐに目立つ1つの側面 トランスフォーマー: ライズ オブ ザ ビースト その容赦ない行動です。 この映画には、爆発的な戦闘と驚くべき特殊効果を備えた、ハイオクタンなシーケンスがぎっしり詰まっています。 これらのアクション シーンのいくつかは間違いなく楽しくて面白いもので、映画製作者は可能な限りカメラ内ショットを選択しており、ロボットの戦いに本物の感覚を加えています。 ただし、アクションが繰り返しになる瞬間があり、特定のシーンでは観客を真に引き込むのに必要なエネルギーと創造性が欠けています。 こうした精彩のないアクションの瞬間は、味気なく生気のないものに感じられ、永続的な印象を残すことができません。
良い面としては、この映画の範囲と世界構築は賞賛に値します。 トランスフォーマー: ライズ オブ ザ ビースト これまでの連載で見たものを超えて世界が広がります。 新しいキャラクターや派閥が紹介され、多様なトランスフォーマーが紹介されます。 ビジュアルは印象的で、映画はオートボット、ディセプティコン、マキシマル間の紛争の規模を効果的に捉えています。 世界は生きているように感じられ、視覚的に印象的であり、視聴者に没入型の体験を生み出します。 この範囲の拡大により、シリーズに深みが加わり、将来の映画のエキサイティングな可能性が示唆されます。
悪い人:
しかし、この映画がつまずいているのはキャラクターの成長です。 パフォーマンスは堅実ですが、特に アンソニー・ラモス ノア・ディアスとしてのキャラクターは未熟に感じられ、観客を完全に引き込むのに必要な深みが欠けています。 特にノア・ディアスは、マイケル・ベイの主人公サム・ウィトウィッキーのより好感の持てるバージョンのように見えます。 トランスフォーマー 映画。 この映画は、キャラクターにユーモアと魅力を注入しようとしていますが、最終的には彼に説得力のある弧や有意義な成長をもたらすことができません。 その結果、観客と登場人物の間の感情的なつながりは表面的なままとなり、彼らの旅に真に投資することが困難になります。
注目に値するのは、 トランスフォーマー: ライズ オブ ザ ビースト マイケル・ベイ監督の映画と比べれば、正しい方向への一歩だ トランスフォーマー 映画。 これらの映画を悩ませていた過度の爆発や女性キャラクターのあからさまに性的な描写はトーンダウンされ、よりバランスのとれた一貫した物語が可能になります。 アクションシーケンスは一般的により楽しく、映画はストーリーテリングに重点を置いていることから恩恵を受けています。 ただし、この映画はトラヴィス・ナイトの設定した高みには達していないことを言及することが重要です。 バンブルビー。 この映画は、SF と青春の要素を巧みに融合させ、心温まる、感情に響くストーリーを届け、観客の共感を呼びました。 『トランスフォーマー:ライズ・オブ・ザ・ビースト』には、そのレベルのニュアンスや感情の深さが欠けています。
最終的には、 トランスフォーマー: ライズ オブ ザ ビースト 劇場で体験すれば十分面白い映画です。 アクション シーケンスと視覚的なスペクタクルにより、楽しいドライブが続きます。 しかし、クレジットが流れると、映画はすぐに記憶から消えてしまいます。 記憶に残る登場人物がいないことと、真に説得力のある物語が永続的なインパクトを残すことを妨げています。 マイケル・ベイ時代からは進歩しているかもしれないが、前作が達成した高みには及ばない。 バンブルビー。
10点中5.5点
- 演技 – 5/10
- 撮影/視覚効果 – 7/10
- プロット/脚本 – 3/10
- 設定/テーマ – 5/10
- 視聴可能性 – 7/10
- 再視聴可能性 – 6/10