フランケンシュタインにインスピレーションを得たこの物語は、少々荒削りではあるものの、物語に独特のひねりを加えています。
プロット: 死を治すために必死の探求を続ける 10 代のアンチヒーロー、ヴィカリアの物語です。
レビュー: メアリー・シェリーのフランケンシュタインは、これまでに語られた最高の物語の 1 つであるため、これほどさまざまな方法で翻案されるのを見るのは驚くべきことではありません。 サンダンスかどうか 誕生・再生 またはエマ・ストーン主演 かわいそうなもの、これらの物語には、単に「死者を蘇らせる」以上の意味があることは明らかです。 と 怒っている黒人少女とそのモンスター 』も例外ではなく、辛辣な社交コメント、ストーリーへのユニークなひねり、そして本当に素晴らしいパフォーマンスを提供しています。
ヴィカリアさん(ラヤ・デレオン・ヘイズ)死への強迫観念は、家族の死が彼女の出発点であり、個人的なものから始まる可能性があります。 しかし、それはそれだけではなく、彼女は近所の崩壊について深く考えており、それが彼女をさらに動機付けています。 ヘイズの役割は本当に驚異的であり、映画はほぼ完全に彼女に依存しています。 彼女はただ物事がうまくいくことを望んでいるから、彼女の絶望を感じるのは簡単です。 時々カメラが彼女の反応を見つめ、彼女の目がすべてを物語ります。 ヘイズによるナレーションは本当に心に刺さります。平凡なナレーションの世界の中で、このナレーションは素晴らしいものとして際立っています。
あまりの少なさにショックを受けそうになった チャド・L・コールマン ヴィカリアの父親として映画に出演した。 彼が出演するいくつかのシーンは本当にインパクトを与え、特に彼が教師と対峙するシーンは本当に際立っています。 しかし、彼は少し活用されていないと感じています。 私も楽しかったです エデム・アツ=スワンジークリスことモンスターとしてのパフォーマンス。 彼の姿は背が高くて堂々としており、残忍さという点ではタイラー・メインのマイケル・マイヤーズを思い出させます。 私が本当に気に入ったもう 1 つのパフォーマンスは、若いアマナ サマーのジェイダのパフォーマンスです。 彼女は「不気味な女の子」のノルマを十分に満たしながらも、ある程度の軽快さを提供しました。
怒っている黒人少女とそのモンスター 時々非常に不快な時計です。 ギャングによる暴力は、このコミュニティに与える影響を考えると本当に恐ろしいものです。 この映画が社会について指摘している点に腹を立てる人もいるだろう。 しかし、この映画は単に議題を押し進めるのではなく、真実を生きようとしているように感じられます。 超現実主義的な手法で美しく撮影された、息をのむようなビジュアルがたくさんあります。 確かに暗くなることもあるので、照明については不満があるでしょうが、それはすべて非常に意図的なものです。 モンスターは意図的に隠されており、そのほとんどは暗闇を利用して想像力を働かせています。 しかし、私たちはまだ十分に間近で見ることができ、彼はまだ歩く死体対衣装を着た誰かのように感じています
私はジャンプスケアの膨大な数に非常にイライラし始めました。 多くの場合、それらは非常に不必要に感じられ、あまりにも頻繁に繰り返されるため、影響があるというよりも煩わしいものになります。 バブルの中にありすぎて、物語も少々難解だ。 一度に複数の警官が殺されたが、どういうわけか警察全体が近隣に打撃を与えることはなかった。 このような時は、脚本が特定のシーンを忘れているように感じることがあります。
この映画で何度も行われるのは、ワンショットにとどまり、何か生々しい出来事が起こったときにだけ短くカットバックすることです。 従来のように一緒に編集した場合よりも、瞬間がより大きな影響を与えるのに非常に役立ちます。 なぜなら、この作品は古典的な物語に触発されているにもかかわらず、映画製作者たちはそれをユニークなものにしようと努力しているからです。 小さな問題はありましたが、フランケンシュタインにインスピレーションを得たこの非常にユニークな物語を本当に楽しみました。 完全に不必要なジャンプスケアといくつかの論理の飛躍を取り除くと、映画はかなりレベルが高くなります。 このままでは、少し荒削りではありますが、素晴らしいパフォーマンスを備えた素晴らしい物語です。
怒っている黒人少女とそのモンスター は 2023 年 6 月 9 日に全国の劇場で公開。