ジンジャー・ロジャースとフレッド・アステアのスタジオ システム ミュージカルとロジャー コーマンの DIY 哲学を組み合わせると何が得られるでしょうか? 作家・監督・プロデューサーのクリストファー・マルコムによる「Moving Day」。彼の魅力的な短編映画は、 新人映画監督ロサンゼルス最近の黒人映画の祭典。
「私は古典的な映画が大好きなんです。 私のことを 5 分以上知っている人なら、フレッド・アステアやジンジャー・ロジャースのような名前を聞いたことがあるでしょう。彼らはたまたまこの映画のインスピレーションになっています。 だから、これを作ることは、スタジオシステムの軽くて楽しいミュージカルへのオマージュのようなものでした」とマルコムはNFMLAのインタビューでキャロリン・マクドナルドに語った。
マルコムは、受賞歴のある監督、撮影監督、写真家であり、脚本家としてスタートし、ナイキ、ルルレモン、アシックスなどのブランドのキャンペーンに携わるナラティブアーティストやコマーシャルアーティストになりました。
彼は、米国撮影監督協会、コミュニケーション アーツ、APA、アメリカン フォトグラフィー、AI-AP インターナショナル モーション アーツなどの団体から賞を受賞しており、ターナー クラシック ムービーなどの番組に出演して古典的なハリウッドについて議論しています。
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マルコムは、毎朝起きて新しいストーリーを探していると強調しますが、必要なときのために後ろポケットにいくつかのストーリーを入れていることもあります。 このアプローチに影響を与えた人物の 1 つは、マーティン スコセッシ、フランシス フォード コッポラ、ジョナサン デミなどのキャリアの立ち上げに貢献した伝説の低予算映画監督ロジャー コーマンです。
「私はロジャー・コーマンのようなアプローチでプロデュースを行っています」とマルコムは言います。 「私には常に 100 万ものアイデアが用意されていますが、現実の世界で何か素晴らしいことが起こり、それを適切な価格で実現できるようになると、それが跳ね上がります。 「
「Moving Day」は、「適切なタイミングで適切なものを見つけることについての」ロマンティックコメディダンス映画であると彼は映画のログラインで説明しています。 それは、彼が 1935 年のロジャースとアステアの映画のワンシーンを見ていたときに始まりました。 トップハット。
「映画の中で、ジンジャー・ロジャースは眠ろうとしていますが、フレッド・アステアは踊って彼女を困らせています」とマルコムは言う。 「私はそれをアップデートする方法を考え始めました。」
クリストファー・マルコム、『Moving Day』の撮影について語る
アシックスのキャンペーンで一緒に仕事をした友人のブランドン・クレイボンがインスタグラムで新しいアパートを持っていると言及したとき、彼はチャンスを見つけた。 マルコムの「Moving Day」のアイデアでは、2 つのアパートが必要でした。 それで彼の車輪は回り始めました。
「私がしなければならなかったのは、2 番目のアパートを見つけることだけでした」と彼は言います。
「Moving Day」のプロデューサーでもあるクレイボンは、2台目のユニットへのアクセスを獲得するよう説得し、準備は整った。
マルコムはまた、過去10年間にわたってしばしば一緒に仕事をしてきた女優兼ダンサーのガケニア・ムイガイにも協力を求めた。 彼はこの映画でクレイボンとムイガイをペアにしたいとずっと前から思っていた。
「私はずっと前に、仕事のほぼ 90% は適切な人材を画面に登場させることだと学びました」とマルコムは言います。
彼は他にもいくつかのプロジェクトを進行中である。その中には、ニューヨーク市の地下鉄での体験にインスピレーションを得たロマンティック・コメディや、トム・クルーズとキャメロン・ディアスの映画の流れを汲むアクション・コメディも含まれる 夜と昼、そして6話の限定シリーズであると彼は説明しています。 不良になる 会う キリング・イブ。
「ムービング・デイ」は、NFMLA の 2 月映画祭と毎年恒例の InFocus: Black Cinema プログラムの一環で、カメラの前と後ろで黒人の物語と新興の黒人の才能にスポットライトを当てました。
この日は、家族、喪失、喜びの物語を語る InFocus: Black Cinema Shorts I で始まりました。 スチュアート・マクレーブ監督のデビュー長編ドキュメンタリー『オン・ザ・ライン:リチャード・ウィリアムズ・ストーリー』に続き、繋がり、コミュニティ、アイデンティティ、メンタルヘルス、気候変動活動、母性などの物語をフィーチャーした『インフォーカス:ブラック・シネマ・ショート II』で締めくくった。
NFMLA は、多様性、包括性、地域を祝う特別な InFocus プログラムに加えて、年間を通じてあらゆる背景を持つ映画製作者による映画を紹介します。 すべての映画制作者は、InFocus のプログラムに関係なく、今後のすべての NFMLA フェスティバルで検討されるプロジェクトを提出することを歓迎し、奨励されます。
メイン画像:ガケニア・ムイガイ 「引っ越しの日」で。