しかし、 トランスフォーマー 続編では、心臓は巨大なロボットから切り取られました。 品質の観点から見ると、利益は減少しました。 これらのロボット戦士を実際のシーケンスで初めて見る魔法を捉えられるものはありません。 戦いは大規模になり、伝承に基づいたカットは深くなりましたが、視聴者はシリーズから離れ始めました。 ハードコアなファンは確かに満足していませんでしたが、その頃には トランスフォーマー/最後の騎士王 2017 年に大打撃を受けたとき、何かを変えなければならないことは明らかでした。
バンブルビー (2018)は無関心という疫病の治療法になるはずだった。 大規模な爆発やばかばかしいユーモアにはあまり関心がありませんでした。 代わりに、少女と彼女の車の個人的な物語が語られました…それはたまたまエイリアンのロボットでした。 原作を尊重しながらも、独自の芸術的センスを取り入れました。 監督のトラヴィス・ナイトは明確なビジョンを持っており、主演のヘイリー・スタインフェルドは、彼女が踏み出そうとしている過激な世界を完璧で地に足のついた引き立て役として演じた。 バンブルビー は、おもちゃをベースにした映画制作の年表から学び、おもちゃも含めた人間の物語で基本に立ち返るショーケースです。 残念ながら、これもヒットしませんでした。したがって、基本に立ち返ることになりました。 野獣の隆盛。
GI ジョー: コブラの台頭 (2009)
GIジョー:コブラの台頭 と 一のゾロ目 2021 年以降、基本的には トランスフォーマー 方法論。 多くのノイズとアクションで視聴者を襲い、真のキャラクターの成長の必要性を忘れ、古い伝承への楽しい言及をいくつか投入します。 これは悲惨な失敗に終わった戦略であり、依然として熱心なファンを怒らせている一方で、主流のファンを完全に獲得することはできませんでした。 それでも GIジョー:報復 (2013)は、おもちゃ、漫画、アニメ番組に少し近づけて軌道修正しようとしましたが、それだけでは十分ではありませんでした。 少なくともキャストの見直しとスティーブン・ソマーズからジョン・M・チューへの監督交代は、2009年の作品が口の中に残した酸味を取り除くことはできなかった。
それでも、『G.I.ジョー』の映画化作品は相変わらず心が欠けている。 すべての反復は、新しい共有ユニバースの開始として表示されます。 うんざりした映画ファンは、このシリーズが単に支持されていないと考えて、目を丸くするコンセプトです。 語るべき魅力的な物語は何年にもわたって存在するが、実写版が最高の物語をほとんど無視することに必死になっているため、玩具化がどのように成功するかを見るのは難しい。
戦艦 (2012)
あまり言われないほど 戦艦 よりいい。 ピーター・バーグ監督によるこのゲームベースの改作は、 GIジョー と トランスフォーマー。 実際、これらのハスブロの所有物を横断しようとする、より大きな共有ユニバースが開発されているという噂がありました。 ストーリーよりも玩具の販売と大ヒット作の製作を優先するシニカルな開発スタイルは、次のように遡ることができます。 戦艦避けられない没落。 おそらく問題の一部は、物語が存在しなかったことです。 戦艦 まず始めに。 第二次世界大戦にインスピレーションを得た海戦ゲームを、ポスト後の怠惰でありきたりなエイリアン侵略映画に変えます。独立記念日 型。
映画をより映画的に見せるため、あるいは少なくとも他の 2000 年代の大ヒット作と区別がつかないようにするためだけに、エイリアンをミックスに投入できるという考えはばかばかしいものでした。 真の方向性や言うべきことは何もなく、この適応の背後にある唯一の理由は財政的でした。 最初の発表時、ファンは沈んだ気持ちを抱いたが、それは正しかった。