『ライオン・キング』がアニメ化されることに対する一般的な議論は、生身の生き物が1匹も登場せず、実写のショットが(日の出の)1枚だけであるというものだが、反対する議論はすべて映画の見た目に関するものだ。描かれたものではなく、写実的なもの。 ジョン・ファブロー監督ですら明確な答えを持っていない。 同氏は、カメラや撮影されたパフォーマンスがないため、実写ではないことには同意しているが、「期待される限り」アニメーションであると表現することも拒否した。 この映画製作者によると、理想的には、観客にはその動物が本物かどうか分からないという事実は、その動物をアニメーション化できないことを意味しており、それがこの映画の強みであるとのこと。
問題は、同じ推論が『アバター: 水の道』のようなシーンや生き物の多くに当てはまる可能性があるにもかかわらず、たとえば宇宙クジラのパヤカンが実写の生き物であることに異論を唱える人はいないということです。 さらに、ファヴローが『ライオン・キング』が美的であるためにアニメ化されていないと主張することは本質的に間違っており、映画の芸術性とその制作に関わった何百人ものアーティストの仕事を台無しにするものである。
実際、答えを得るには、単純に映画自体、より具体的にはそのクレジットを確認する必要があります。 の上 IMDb、この映画の仕事に「アニメーター」としてクレジットされている人は100人以上おり、その中にはかなりの数の「アニメーション部門」も含まれています。 ファヴローとディズニーがそれを認めたいかどうかに関係なく、あなたの映画に 100 人のアニメーターがクレジットされていて、生き物が 1 匹もいない場合、その映画はアニメーションとなります。
おめでとうございます。「スーパーマリオブラザーズ映画」は、アニメーション映画史上 3 番目の興行収入を記録しました。 そして、異なるアニメーション スタイルで 2 回にわたって大成功を収めた唯一のアニメーション映画『ライオン キング』に対して、さらに大きな祝福を送ります。