タイトルに罵倒語が入っている映画の場合、 バッキー・ファッキング・デント 確かに感傷的な傾向を示しています。
デビッド・ドゥカブニー監督の 2016 年の小説が好評を博したこの映画では、瀕死の熱狂的なレッドソックスファンが、架空の勝利についての物語をでっち上げ、定期的に庭のホースや雷雨を再現する効果音を使用する息子や友人たちによって慰められています。特定の試合が雨天中止になったと思わせるためだ。 それは、O.ヘンリーの古典的な物語「最後の葉」の現代版のようなものです。
バッキー・ファッキング・デント
結論
かなり良いよ。
幸いなことに、トライベッカ映画祭でワールドプレミア上映されたこの映画には、その下品な側面をより味わい深いものにするのに十分な辛辣で不遜なユーモアも盛り込まれている。 ドゥカヴニーにとって2004年以来の長編監督作品となる。 ハウス オブ Dこの作品は、息を引き取るふりをし、息子が最後の言葉を聞こうと身をかがめると、爆発する前に「バラのつぼみ」と発声する気難しく賢明な男として、この俳優特有の無表情コメディの優れたショーケースとなっている。クスクス笑いながら。
広告コピーライターのマーティ(ドゥカヴニー)のレッドソックスへの熱狂とチェーンスモーキングのやり方を確立する1956年のプロローグの後、物語は1978年に進み、成人して別居中の彼の息子テディ(ローガン・マーシャル=グリーン)が広告代理店として働いている。ヤンキースタジアムのピーナッツ売り。 テディは実際には失敗した小説家です。 困惑するエージェント(面白いカメオ出演のパメラ・アドロン)が、自分の小説にはプロットのようなものが必要だと告げると、彼はプロットなど「死んだ19世紀のブルジョワの慣例」だと考えていると彼女に答えた。
テディがマリアナから悲惨な電話を受けた後(魅力的なステファニー・ベアトリス、 ブルックリン ナインナイン)、グリーフカウンセラーの看護師から、マーティが末期ガンに苦しんでいることを知らされると、テディは未亡人の父親と再会し、彼の最後の日を助けるために郊外の家に引っ越すことさえ決心します。 その結果生じた二人の男の間のぎこちない和解がこの映画の核心を形成しており、テディとマリアナの急成長するロマンスに関わるサブプロットが追加されている。
製作と脚本も務めたドゥカヴニーは、マーティとテディの間で面白い冗談を交わす機会を数多く提供しているが、テディはまだ大人になりきれていない。 会話の多くは、特にロッカールームのシーンで、裸の二人の男がペニスを比べた後、家族のように優しい抱擁を交わすシーンでは、笑えるほど下品だ。 テディはまた、未発表の小説を発見した後、父親の文学的才能を高く評価するようになりますが、その小説は実際には薄く偽装された日記であり、その中で彼は別の女性に対する昔の愛を明らかにしています。
それは、この映画のあまり成功していないプロット要素の 1 つ、テディとマリアナが失われた恋人エヴァ (ダフネ・ルービン=ベガ) を見つけ、優しい再会を手配するという展開につながります。 特にマーティとエヴァが密室で激しいセックスをするふりをし、恐怖に駆られたテディがそれを盗み聞きする場面では、このページではうまくいくかもしれないことが性急で説得力がないように思えます。 同様に面白くないのは、マーティの理髪店の仲間たち(エヴァン・ハンドラー、ジェイソン・ベギー、サント・ファジオ)の悪ふざけである。彼らはテディと共謀して、父親にレッドソックスが自分たちよりも良い成績をあげていると思わせようと説得力を持っていない。
それはすべて、挑発的な映画のタイトルのインスピレーションとなったホームランをフィーチャーしたヤンキース対ソックスのワールドシリーズのクライマックスゲームのためにボストンへ向かう父と息子のロードトリップにつながります。 ここでもドゥカヴニーは映画のトーンに苦戦しており、クライマックスで自分の役柄に暴露というより不機嫌な告白を涙ながらに提供している。
全体、 バッキー・ファッキング・デント ドゥカヴニーとマーシャル=グリーン(この場合はうまくいっているが、役柄にしては少し年を取りすぎているように見える)が、ベテランのボードヴィルコメディチームのように面白い冗談や侮辱を交わすこの作品は、ドラマというよりもブラックコメディとしてうまく機能している。 マーティが長年のレッドソックスファンの理由について面白い秘密を明かした頃には、あなたは彼の苦労して得た短気な性格を十分に理解するようになっているだろう。
フルクレジット
会場:トライベッカ映画祭(スポットライト・ナラティブ)
制作会社:エール・プロダクションズ、キング・ベイビー・プロダクションズ、ピナクル・マネジメント・グループ、グレート・エスケープ
出演: ローガン・マーシャル=グリーン、デヴィッド・ドゥカブニー、ステファニー・ベアトリス、ジェイソン・ベギー、エヴァン・ハンドラー、サント・ファジオ、ダフネ・ルービン=ベガ、パメラ・アドロン
監督・脚本:デヴィッド・ドゥカヴニー
プロデューサー: デヴィッド・ドゥカブニー、ジョーダン・ベッカーマン、ジョーダン・イェール・レヴィン
製作総指揮: ピーター・R・アンスク、ランディ・E・クラインマン、アビバ・キャロル、ジェイソン・クリングスタイン、スコット・レヴェンソン、カート・エブナー、ニコラス・ドナーマイヤー、ティファニー・クゾン、グレゴリー・ルーデン、アン・B・ルーデン、マイケル・J・ロススタイン、パトリック・ヒーフィー、ジェフリー・タッシ、デビッド・ナザール
撮影監督:ジェフ・パワーズ
プロダクションデザイナー:ルーク・カー
編集者: ジェイミー・ネルソン
衣装デザイナー:ルー・シャッド|
作曲者: ヴィンセント・ジョーンズ
キャスティング: トレバー・セント・ジョン・デヴィッド
1時間45分