スタン ウィンストン スタジオ チームは、アニマトロニクスの傑作を構築し続けながら、当然のことながら、その見た目と操作方法を誇りに思っていました。 少なくとも、ティラノサウルスが逃げる長いシーンで雨が大きな部分を占めることになることがわかる運命の日までは、彼らはそうしていた。 人形遣いのジョン・ローゼングラントは、 2013 年の映画のオーラルヒストリー:
「私たちが話しているのは、水力で動く生き物のことです。それが動くと、目の前をバスが通り過ぎるように感じるのです。撮影の直前に、雨が降ることがわかりました。 [in the scene]。 それで、この美しく調整されたマシンは素晴らしく機能しましたが、…突然、発泡ゴムの表皮が水を吸収し始め、今ではすべての計算が狂い、震え始めました。」
エフェクトスタッフがゼロから始めずに思いついた唯一の修正は、ティラノサウルスを乾燥させることでした。そのためには、チーム全体がカメラの外でティラノサウルスの世話をする必要がありました。 ローゼングラント氏は、乗組員たちが「外に出て大量のタオルを買いに行き、タオルを乾かすために大きな送風機や乾燥機を当て始めた」様子を回想した。 と話す ABCニュース 2018年、ローゼングラントさんは「ティラノサウルスを翌日に備えて乾燥させる作業を続けるために夜勤があった」と付け加えた。
スタン・ウィンストン自身もその試練を思い出していた。「ドライヤーや扇風機を使って長い夜を過ごした…乾燥させたり、絞り出したり。本当に大変だった…撮影が終わると、みんながティラノサウルスの元へ走っていったものだ」そしてタオルで拭き始めてください。」