LAで生きて死ぬこと 『』も、何らかの理由で時代精神から外れてしまった、1980年代のネオノワール(ネオンノワール?)の傑作です。 ウィリアム・フリードキンが監督した作品なので、通常はこれを期待しないでしょう。 彼は、有名なカーチェイスシーンでもトップに立つことができました。 フレンチ・コネクション これでは。 あの映画が非常に 1970 年代だったように、この映画も非常に 1980 年代です。 Wang Chung によるサウンドトラックもあります。 それはネオンに満ちた犯罪映画の傑作です。
この映画は、財務省職員と彼の新しいパートナーが、以前の同僚を殺害した偽造者を捕まえようとする試みを描いています。 彼らは彼を追跡するために法の限界を超えて行きます。 ウィリアム・ピーターソンが主演のリチャード・チャンス。 彼のパートナーは、引退の数日前に偽造の達人であるウィリアム・デフォーによって無駄遣いされてしまいます。
チャンスのパートナーが亡くなった後、彼はどんな手段を使ってでも犯人を倒すことを誓います。 彼は基本的に、これを達成するために、物語全体を通じて新しいパートナーをいじめて多くの違法な計画に参加させます。 恐喝、強盗、上司への嘘、殺人、不正行為、何でもありです。 チャンスには実際の制限はありません。 彼は実際には悪人ではなく、法律に従うことよりも自分の個人的な目的の方が重要だと考えているだけです。 彼がまさに瀬戸際にいる、あるいは限界を超えていることが明らかになった。 その結果、デフォーが駐車違反切符を切られる前に、二人の捜査官は連邦刑務所に入れられるのではないかと疑い始める。
この映画は、「こんなクソには年をとりすぎている」というフレーズがスクリーン上で使われたのは初めてかもしれない。
曖昧な言い方をしているのは、この映画は結末に向けてかなり大きな衝撃があるからですが、私は絶対にあなたを台無しにするつもりはありません。
LAで生きて死ぬこと とても滑らかで、スタイリッシュで、そして暴力的です。 もちろん暴力的です。 私がそれについて書いているので、あなたはそれを推測しました。 監督の資質には疑いの余地がない。 彼の名前が付けられているのを見れば、それが説得力のあるよく書かれたストーリーを備えた良い映画になることがわかります。 この作品は、フリードキンと脚本を共同執筆した元米国秘密諜報員ジェラルド・ペティエヴィッチによる1984年の同名の小説に基づいている。
色が鮮やかです。 サウンドトラックはめちゃくちゃクールです。 ビジュアル的にも傑作です。 フリードキンは、そのスキルを駆使して、1980 年代のロサンゼルスのネオンに満ちた色彩を巧みに使っています。 ウィンディング・レフンは明らかにこの映画に大きな影響を受けました。
映画の楽しい背景ストーリー。 100万ドルを超える偽札が作られたが、3つの意図的なミスがあったため、映画の外では使用できなかった。 映画製作者らは偽のお金のほとんどを焼却したが、一部は流出して使用され、製作スタッフの一人の息子が小道具のお金の一部を地元の店でキャンディーを買うために使用しようとしていたなど、製作に遡ってリンクされていた。
ワシントン DC の FBI 捜査官 3 名が、ワークプリントを検査したフリードキンを含む約 15 名の乗組員に聞き取り調査を行った。 彼はその映画を財務長官に見せ、国家安全保障に危険を及ぼすものはすべて排除すると申し出た。 彼は政府から何の連絡も受けなかった。
ロジャー・エバートが与えた LAで生きて死ぬこと 4 つ星中 4 つで、次のように書きました。
「…映画も一流です。 方向性が鍵です。 フリードキンはいくつかの良い映画を作りました…そしていくつかの悪い映画も作りました。 これは彼のカムバックであり、初期の写真の深さとスキルを示しています。」
見ていない場合 LAで生きて死ぬこと しかし、あなたは 1980 年代の最高の警察映画の 1 つを見逃していることになります。
この記事は旧サイトから転載したものです。
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