「フラッシュ」では、バリーが過去の出来事を変えるために超能力を使って時間を遡り、世界が衝突します。 しかし、家族を救おうとする彼の試みがうっかり未来を変えてしまったとき、バリーはゾッド将軍が戻ってきて滅亡の危機に瀕し、頼れるスーパーヒーローもいないという現実に囚われてしまいます。 それは、バリーがまったく異なるバットマンを引退から救い出し、投獄されたクリプトン人を救出できない限りだ…たとえ彼が探している人物ではなかったとしても。 最終的に、バリーのいる世界を救い、彼が知っている未来に戻るため、バリーの唯一の希望は命がけでレースをすることです。 しかし、究極の犠牲を払うだけで宇宙をリセットできるでしょうか?
フラッシュ トレーラー:
いいもの:
の最初の行為 フラッシュ 伝統的なスーパーヒーローの瞬間をお届けします。 風変わりなユーモアと印象的な追跡シーンで、そのトーンはすぐに定着しました。 スーパーヒーロー映画でありながら、『フラッシュ』は重厚なドラマを届けることを躊躇しません。 悲しみと受容のテーマがこの映画の本質的な核心でした。 この映画で非常にうまくいったのは、そのテーマをどのように取り上げ、バリー・アレンの文字通りの経験の中で表現することができたかということです。 その多くは、両親との関係や過去のトラウマに起因しています。 それらのシーンは、この映画が真剣に受け止められる可能性があることを示すのに最も効果的だったと思います。
より深刻な瞬間ほど、 フラッシュ エズラ・ミラーの演技のおかげでうまくいきました。 彼らは同時に 2 つの役を説得力を持ってやり遂げることができましたが、実際に着地したのはより感情的なシーンでした。 ミラーからの感情を感じることができ、バリー・アレンというキャラクターへの共感がさらに高まりました。 これほど驚異的な力を持ったスーパーヒーローであっても、自分自身のトラウマをどうやって乗り越えることができないのかを見るのは、さらに魅力的でした。 もちろん、マイケル・キートン演じるゴート・バットマンの強力な追加について言及しないとしたら、私は怠慢になるでしょう。 彼のシーンは、それほど深くはありませんでしたが、並外れたものだと思いました。 キートンがBで中断したところからすぐに再開できるのが大好きでしたアートマン (1989) 描写。 この映画では、必要なときにキートンのスタントマンが忙しくなり、狂ってしまうことを恐れなかったという事実が気に入りました。 スーパーガールを演じたサーシャ・カルはしっかりしていましたが、彼女の役割はかなり限られていました。
フラッシュ 観客を魅了する見事な視覚効果を伴ってレースに臨みました。 その最良の例は、Flash の力が最大限に発揮されたすべてのシーンで見つかりました。 彼のフェイジング能力を間近で撮影するなど、フラッシュの力を見るのは本当にクールでした。 スローモーション効果は、フラッシュが何か英雄的なことをしなければならないほとんどのシーンで欠かせないものでした。 特にカメラアングルがフラッシュと並んで走ることができるような印象を与えたとき、映画撮影はうまく実行されていると思いました。 非常に忘れられないシーンの 1 つは、第 1 幕の「ベビー シャワー」の瞬間です。 フラッシュのバイザーに合わせてフィルムのレンズの色を変えるという微妙なタッチは、観客を主人公の立場にさらに置く良い方法でした。
映画の第 3 幕では、かなり満足のいく戦闘シーンが見られました。 Flash が単に速く走るだけではないことを確認できるのがとても気に入りました。 それだけでなく、タイムトラベルの冒険を考えると、バリーの行動の影響が非常に明確になりました。 最後に起こる大事件がこの映画最大の見せ場だろう。 視覚的に言えば、鮮やかな色とペースの速いアクションが魅力的でした。 全体、 映画の結末は、物事を終わらせる場所を考えると、かなり満足のいくものだと思いました。
悪い人:
ちょうど何かがうまくいったとき フラッシュ、他の方法での作業も停止します。 コメディがうまくいくときもあれば、うまくいかないときもあります。 この映画の軽快さはポジティブで楽しいトーンを維持していると思いましたが、それがストーリーを損なう場合もありました。 たとえば、第 2 幕には、登場人物が間違いを犯し、混乱を引き起こす不必要に長いシーンが重荷になっています。 バック・トゥ・ザ・フューチャー 全体にジョークが散りばめられています。 もちろん、観客は確かに笑いを誘うだろうが、2時間24時間という長い上映時間から脂肪を取り除くために、それらのシーンのいくつかは少し引き締めることができたかもしれない。 一部のジョークのより大きな問題は、観客の映画知識に依存していたことだったと思います。 一部のジョークは、一般視聴者よりも「映画愛好家」向けに作られているように感じられました。 フラッシュが衣装のちょっとした邪魔になるシーンがあるが、観客はマイケル・キートン演じるバットマンの舞台裏のニュースを追っていれば、ジョークのより深い意味を理解できるだろう。
次に、いくつかのビジュアルが少し奇妙で不快に見えることがあると思いました。 タイムトラベルのシーケンスは最初は少し不快に感じられ、何が起こっているのかを正確に理解するのに時間がかかりました。 この映画は多元宇宙のルールと複雑さをうまく説明していると思いましたが、ビジュアルはそれほどきれいではありませんでした。 多くのシーンの善意は完全に理解できましたが、CGI は少し洗練されていない、または時代遅れに見えます。
プロットにあまり役に立たなかった要素がいくつかありました。 キートンのバットマン、 残念なことに、単なるプロット装置のように感じました。 彼は目的を達成するための単なる手段でした。 彼が映画の中で目的を果たした後、彼らが彼のキャラクターをどのように扱うかを見るのは満足できないものでした。 アイリス・ウェストとバリー・アレンの関係も納得できなかった。 二人のキャラクターの間に起こり得るロマンスは、本物というよりも強制的でぎこちないものに感じられました。 この映画では、なぜアイリスのような人がバリーのような社交的に不器用な人に恋をするのかはあまり描かれていませんでした。 反対のものが引き合うということわざは知っていますが、これは言い過ぎでした。 最後に、第 3 幕のカメオ出演は、せいぜい表面的なものでした。 それらは見るのに楽しいものではありましたが、物語の観点からは意味がありませんでした。 ネタバレせずに説明できる最善の方法は、スパイダーマンの映画が多元宇宙について話しているところを想像することです。 スパイダーマン関連のイベントが期待されるかもしれませんが、代わりに X-Men が登場します。 確かに、私たちは X-Men が大好きですが、もしそれが私たちが扱っているスパイダーマンの物語であれば、X-Men は場違いに見えるでしょう。 したがって、次の場合には、 の 閃光、ここでのファンサービスはせいぜい表面的でした。
評決:
フラッシュ 映画のようなゴールラインを足を引きずりながら通過するのに十分な楽しい瞬間、表面的なファンサービス、感情的なシーンを何とかつなぎ合わせている。 この映画の悲しい点は、フラッシュ自身よりもサポートキャストのキャラクターのほうが大きな魅力を持っていることです。 また、『フラッシュ』の背後にあるマーケティング戦略がおそらくこの映画に利益をもたらすというよりも悪影響を及ぼした可能性があることも役に立ちませんでした。 予告編であまりにも多くの映像を見せたり、有名人に映画を宣伝させたり、スタジオのトップがこの映画を史上最高のスーパーヒーロー映画の一つだと公言したりするなど、そのすべてがこの映画が飛躍するにはハードルを上げすぎた。 傷にさらに塩を加えると、クレジット後のシーンは完全に時間の無駄のように感じられたので、本当に他に何もすることがない限り、そこにとどまることはお勧めしません。 肝心なのは、 フラッシュ DC映画にぴったりです。 チェックアウト フラッシュ 予告編に感動した人、DC の熱烈なファン、マイケル キートンのバットマンのファンなら、ぜひ劇場に行ってください。 ただし、エズラ・ミラーの相反する行動がこの映画を見て不快に感じる場合は、この映画を見なければならないというプレッシャーを感じないでください。 はっきり言っておきたいのは、この映画に対するいかなるレベルの肯定的なコメントも、エズラ・ミラーの相殺された犯罪行為を容認するものであると受け取られるべきではないということです。 Yアニメーションを見ることができます 引火点のパラドックス 映画をアマゾンプライム。
監督: アンディ・ムスキエティ
ライター: ジョン・フランシス・デイリー、クリスティーナ・ホドソン、ジョナサン・ゴールドスタイン、ジョビー・ハロルド
出演者: エズラ・ミラー、サーシャ・コール、マイケル・シャノン、ロン・リビングストン、マリベル・ベルドゥ、カーシー・クレモンズ、アンチェ・トラウエ、マイケル・キートン
フラッシュ 2023 年 6 月 16 日に劇場公開されます。必ずフォローしてください。 Eマンさんの映画レビュー さらに多くのレビューやコンテストをご覧いただけます。 フォローすることができます フェイスブック、 YouTube で購読する、または Twitter/IG @EmansReviews でフォローしてください。
フラッシュレビュー: 過剰に宣伝されたDCの勝利
- 演技 – 7/10
- 撮影/視覚効果 – 7/10
- プロット/脚本 – 5/10
- 設定/テーマ – 8/10
- 視聴可能性 – 7/10
- 再視聴可能性 – 5/10