「ブレア/ジーナ」は親しみを込めて開きます。 ブレア (パーカー・ポージー) という名前の脆弱なマイクロマネージャーが従業員の前に立ち、歩行者に対する国の恐怖を利用して保険を販売する最善の方法を従業員に講義します。 死者が歩き回って人を噛むという考えはばかげていますが、人々が恐れているのであれば、保険業界にとっては良いことです. ブレアの目には、これまでで最も無能な秘書であり、すべての世界の問題の原因であるジーナ (ジリアン ベル) が、彼女のエージェントにアップセルを説得していないとき、彼女は口論しています。 これで、ブレアは長い週末を迎えることになり、ジーナは明らかに嫌いな人の電話に出る運命にある。
登場人物がアトランタから続く高速道路の最後のガソリン スタンドの 1 つで道を横切るとき、ブレアが長い週末に出かけないことは明らかであり、ジーナは 9 時から 5 時までのルーチンを終えます。 ガソリンスタンドは大混乱。 ジーナは散弾銃を取り出し、国土安全保障省のエージェントは銃を取り出し、ブレアはジーナに意地悪に怒鳴り、ガスタンカーが爆発すると、全員が火の玉に上がります。 それがエピソードの終わりではないことを除いて。 咳と肺からの煙で、ブレアはエピソードの冒頭で彼女のスピーチに激突し、その瞬間をもう一度生きる運命にありました. 次のゴーアラウンドでは、ジーナがタイム ストリームの同じ期間に戻る番です。
それが「ブレア/ジーナ」の美しい前提です。 2 人の女性はタイム ループに閉じ込められています。 ラン・ローラ・ラン そして、彼らが眠りにつくときのように、世界の他の地域では一日が元に戻ることはありません マーモットの日。 タンカーを盗んだり、街から出るために別の方法を運転しようとしたりするなど、火事で死ぬのを避けるために彼らが行う小さな変更はすべて、通常は叫び声を上げてオフィスに戻ってしまいます。
死ぬたびに、運命から逃れようとする試みがそれぞれ阻止されるたびに、2 人の女性はゆっくりと動揺し始め、タイム ループを破り、できれば引き裂かれたり爆破されたりしないように必死になります。 ブレアとジーナは、時間の流れが元に戻る前に、時には非常に面白い方法で、お互いを積極的に弱体化させるために多大な労力を費やすため、彼らが積極的に嫌いな人と一緒にループに閉じ込められていることを知っていると、それらの試みはさらに悪化するだけです.始まり。 時々、前の反復でその人がどのように死んだかについての唯一の手がかりは、彼らがオフィスにどのように来たかであり、マイケル・サトラゼミス監督はエピソードをそのような巧妙な小さなうなずきで埋めます。 本質的に同じセットアップであるにもかかわらず、2 つのシーンが同じように感じられることはなく、巧妙で脱出を台無しにするひねりが常にあります。
このエピソードは、素晴らしいキャスティングのおかげで優れています。 パーカー・ポージーは、ここでブレアとしてフル緊張の WASP モードになっています。まるで映画のメグ・スワンのようです ベスト・イン・ショー 対処するのはさらに困難でした。 ジリアン・ベルのジーナは、タートルネックの上にだぶだぶの T シャツを着て、おっとりした受動攻撃的な態度で、その怒り、静かでずんぐりした格好の完璧なターゲットです。 ブレアのあからさまな敵意は、ジーナが逃げようとして逮捕されたり、撃たれたり、台無しにされたりするにつれてさらに大きくなり、ジーナの受動的攻撃性は、ブレアに同じことをすると、ついに完全な怒りに沸騰し、2人の女性が狙撃しますタイムラインごとにタイムラインを通過し、そのすべてが2人が恐ろしく死ぬことで終わります。 それは素晴らしいキャスティングであり、そのような強力なリードと有能なフォイルがなければ、エピソードは機能しません.
確かに、エピソードが終了しても2人はまだアトランタにいて、2人はタンクローリーを再び爆破しましたが、状況はどういうわけか異なっているようです. 2 人の女性が競争をやめて協力し始めたとき、2 人は単独で飛行するよりも遠くまで飛べるようになりました。 エピソードの終わりまでに、彼らは両方とも別の人であり、複数の失敗により、彼らが持っていることを知らなかった強みと、自分自身とお互いについての厳しい真実に立ち向かう能力が与えられました. 彼らは友達ではないかもしれませんが、生存者であり、協力してそれを成し遂げました。