マイケル・シャノンの場合は聴くという側面もあります。 「エリック・ラルー」 この映画が公開されると、おそらく「マス」と比較されることになるだろう。 2002 年にブレット・ヌヴーがコロンバインの後に書いた舞台劇を翻案した『エリック・ラルー』は、憂鬱なほどタイムリーであるが、この作品の長所の 1 つは、高校で起きた銃乱射事件について広範な表現をしようとしているようには決して感じられないことである。 これは、息子が想像を絶する行動をとった後、まったく異なる方法で癒し、悲しみ、さらには信仰を見つけたいと願う母親と父親についての人物像です。 最後の会話は台本が多すぎて、いくつかの誤った印象を与えますが、私はこの映画の繊細で静かな瞬間、2人の複雑なキャラクターを注意深く描き、2人の優れたパフォーマーがそれらを完全に体現していることに本当に感心しました。
長らく過小評価されてきたジュディ・グリアが、これまでで最も劇的な役を演じるのは、いじめに嫌気がさして高校に銃を持ち込み、クラスメート3人を射殺した少年エリック・ラルーの母親、ジャニス役だ。 彼女はほとんど意識が朦朧としていて、地点 A から地点 B に移動することができないようです。誰が彼女を責めることができるでしょうか。 ジャニスが自分自身を感じるいくつかの状況は、少し作られすぎていると感じます—たとえば、顧客が仕事に戻った忙しい日に銃を売ろうと主張する—しかし、私は、グリアが彼女の沈黙の中に悲痛な感情を持っており、ロードマップが引き裂かれた女性を伝えることができたことがわかりました上。 彼女は道に迷って方向がわからず、息子が殺害した子供たちの母親に会おうと主張する地元の牧師(ポール・スパークス)のことも分からない。
ジャニスが信仰と許しの役割に苦悩する一方で、夫のロン(アレクサンダー・スカルスガルド)は別の方向に力強く突き進んで、トレイシー・レッツ演じる魅力的な人物が率いる新しい教会で平和を見つけた。 そこのもう一人の教区民はアリソン・ピルが演じており、彼はロンにとって非常に強力なサポート構造となり、彼女は誘惑を表現し始めます。 ジャニスは悲しみの中に存在し、自分の重荷を背負っていきたいと思っているように見えるが、ロンは重荷を取り除く方法、つまり重荷を取り除く方法としてのイエスの典型的な表現を探している。 これは、二人の人間、特に母親と父親が、これほど恐ろしい出来事に対してどのように異なる反応を示すことができるのかについての興味深い分析です。