ここにいる一般人は、家庭で本当に苦労している巡回セールスマンのクリフです。 移動中に、彼はリッキー(キット・ハリントン)という名前の、以前失敗した計画の同僚に遭遇します。 「ゲーム・オブ・スローンズ」のスターはリッキーを信頼できない危険な人物の一人として演じているが、クリフには選択肢があまりない。 リッキーは巡回セールスマンが麻薬密売人の格好の隠れ蓑だと説得する。 クリフが言うように、彼には「ルートとルーチン」がある。 郊外の田舎者が、ジョシュ・ルーカスがゾッとする役柄で演じるジョンという名の危険なカルテルのリーダーの下で働いているとは誰も疑わないだろう。 気が付くと、クリフとリッキーは麻薬をやっています。そして、リッキーには、クリフの収益にとって最善ではないかもしれないいくつかの計画があります。
ブラックハースト監督は、泥臭い勢いで『ブラッド・フォー・ダスト』を監督する。 それはほとんどの場合、ほとんど明かりのない奥の部屋、怪しげなモーテル、または車のダッシュボードのライトの下で行われます。 スティーヴン・ドーフとイーサン・サプリーによる堅実なターンを含め、キャストがその強みであることを可能にする見事に無駄を省いた作品です。 私は、裏切りや陰謀にはあまり興味がなく、単に登場人物たちと時間を過ごすことに気づきました。 たとえば、クリフとジョンの「就職面接」はぞっとするほど記憶に残るが、プロットの詳細はそれほどではなく、それが設定する雰囲気ほど重要ではない。 私はこの逆のことを何度も言ってきたので、テレビのレビューではほとんど退屈になりつつありますが、多くの高級テレビがシーズンの長さに引き伸ばされた長編脚本のように感じられるのに対し、「ブラッド・フォー・ダスト」はそれが可能であるように思えます。リミテッドシリーズとしてより良く機能しました。 そのほこりを肌に浸透させてください。 そしてあなたの肺も。
塵といえば、スチュアート・ガットの家がある不毛な場所にたくさんあります。 「ほこりを捕まえる」 展開します。 エリン・モリアーティ (「ザ・ボーイズ」) は、この 4 人の登場人物によるスリラーの中心的な役割で輝いていますが、ここにいる誰もが、避けられない悲劇ほど人々のことを考えていない脚本の強力な仕組みから抜け出すのに苦労しています。 この映画は、ドラマティックな基盤として国や都市の力学に依存しすぎている上に構築されており、メロドラマ的な展開が積み重なっていくにつれて、私は第 1 幕で確立されたリアリズムから遠ざかってしまいました。