ルーカスフィルム経由の画像
の遅延があった可能性があります スターウォーズ 映画は遠く離れた銀河系にとって良いものなのでしょうか? 誤解しないでほしいのですが、全米脚本家組合のストライキがハリウッド作品の製作パイプラインに悪影響を与えているのは一般的に事実であり、たとえ組合員がストライキを承認しているとしても正当化されています。 しかし、最近のスター・ウォーズの映画やショーの状況を見たことがありますか? 確かにダイヤモンドの原石はいくつかありますが、最近の最大の変動のいくつかは間違いなく外れています。
まだご存じでなかった方のために付け加えておきますが、スター・ウォーズ映画など、ハウス・オブ・マウスの複数のマーベル・プロジェクトやその他の知的財産を含む、膨大な数の映画で公開日の遅延が発生しています。 アバター からの爆弾レポートによると、映画、そしてディズニーの本格的な映画。 締め切り。
私は自分自身をスター・ウォーズのカジュアルなファンだと言います。 私はこのシリーズの主要な作品 6 作品を見てきましたが、 ソロ: スター・ウォーズ・ストーリー、 と ローグ・ワン。 そして、私はこう言わなければなりません。 スカイウォーカーの台頭 それは、最近の記憶の中で映画館で最も失望したものの一つでした。 2019年の映画は、続編三部作には最初から何の計画もなかったということを浮き彫りにしただけのように思えた。
ただし、スターウォーズシリーズでは、優れたテレビ番組などでいくつかの勝利を収めました。 マンダロリアン。 しかし、その番組の多くのファンと同じように、シーズン3のエピソードで、ジャック・ブラック、クリストファー・ロイド、リゾが登場したときはかなり当惑しました。 土曜日の夜のライブ ザラザラとした西部劇ではなく、スケッチ。 どうしたの?
一方、ルーカスフィルム社長のキャスリーン・ケネディは、将来の仮想的なスター・ウォーズプロジェクトに参加する大物監督を発表するのが習慣になっているが、結局それはまったくうまくいかなかった。 デヴィッド・ベニオフとDB・ワイスがスター・ウォーズ三部作を制作する予定だったときのことを覚えていますか? そんなことは起こらなかった。 ライアン・ジョンソン監督が、 最後のジェダイ (私は実際にそれが好きでした)、彼自身の三部作を手に入れることになっていたのですか? それはうまくいきませんでした。 あるいは、タイカ・ワイティティの映画はどうでしょうか? あるいは、パティ・ジェンキンスの映画はどうでしょうか?
これらのプロジェクトの多くは正式にキャンセルされていませんが、どこにも進まないようです。 それで、確かに疑問に思うのですが、スター・ウォーズは今、舵のない船なのでしょうか?
ディズニープラス効果
ディズニープラスの番組に関しては、残念ながらまだ見ることができていません。 アンドール それでも、私はむしろ嫌いだったので、 ローグ・ワン それが公開されたとき、それはその映画の同じキャラクターの何人かをフォローしています。 しかし、重要なコンセンサスは、 アンドール 『』は本当に最高のショーなので、チェックするリストに入れてあります。 そして個人的に気に入ったのが、 オビ=ワン・ケノービ、気に入らない人がたくさんいることは知っていますが。 ボバ・フェットの本 いくつかのハイライトはありましたが、全体としては、せいぜい中程度でした。 しかし、スター・ウォーズは独自の宇宙全体で起こることになっていますよね? したがって、前述の 3 つのテレビ番組を含むこのシリーズが、なぜ同じ従来のキャラクターや場所に何度も戻ることに頼ったのか、私には理解できません。 試行ごとに走行距離は異なる可能性がありますが、もっと独創的なものを手に入れることができないか、疑問に思う価値はあります。
おそらく、これらのスター・ウォーズ映画の公開が遅れたことで、ルーカスフィルムの上層部はシリーズの方向性についてじっくり考える時間が増えるだろう。 それに、もしその噂が本当なら、 ケネディ氏は間もなくルーカスフィルムと決別する予定、これは、新しい先見の明がある人が舵を取り、フランチャイズをある種の説得力のある方向に導くための貴重な移行期間になる可能性があります。
明らかに、作家のストライキが行われているため、この期間中は公式の立場で脚本を書くことができないことを意味します。 それでは、このような性質の遅延がどのようにして有益になるのでしょうか? アイデアを単にブレインストーミングすることを禁止するルールはありません。特に、そのブレインストーミングがフランチャイズの幹部からのものである場合、たとえそのブレインストーミングがその人自身の心の中に限定されているとしてもです。 おそらく、このちょっとした休憩は、ルーカスフィルムの幹部が内省し、シリーズの方向性についてより賢明な決定を下すために必要な休息となるだろう。
さらに、ストライキが終わった後も、人々はスター・ウォーズに関する仕様書を書いてスタジオに売り込むことができますが、その保証はありません。 誰かの作家がアイデアで金を打ち出すかどうかはわかりませんが、彼らはそれが正式に提案され、できれば制作されるまで、しばらくの間それを秘密にしておくだけです。 おそらく、この余分な時間をすべてに漬け込むことで、新しい物語が生まれ、スター・ウォーズがそのルーツに戻るでしょう。
脚本家のストライキや延期の前に、私たちは 3 つの異なるスター・ウォーズ映画が制作中であることを知っていました。 1 つはデイジー・リドリー演じるレイがジェダイ・オーダーを再建するもので、もう 1 つはジェダイ・オーダーを再建するクロスオーバー・イベント映画です。 マンダロリアン TV ユニバースでデイブ フィローニが監督し、3 番目の監督はデイブ フィローニです。 インディ・ジョーンズと運命のダイヤル ジェームズ・マンゴールド監督がジェダイの起源に焦点を当てた作品。
これら 3 つの映画の中で、マンゴールド プロジェクトが最も有望に思えます。 マンゴールド氏は、同じキャラクターに何度も戻るのではなく、次のように語った。 ザ・ラップ 4月には、彼が執筆中のこの映画には、元の三部作より2万5000年前に「全く新しい時代に全く新しいキャラクターが登場する」と発表されていた。
これまでのところ、『スター・ウォーズ』映画の1本が延期され、2025年12月19日から2026年5月22日に延期されることがわかっている。その映画が何なのかは確認されていないが、リドリー主演の映画はその中で最も遅れていたと言われているため、 3 つのうち、それが遅れていると考えて間違いありません。 2026年12月18日に向けて、別のスター・ウォーズ映画も名簿に追加されているが、それはフィローニ・プロジェクトかマンゴールド・プロジェクトのいずれかである可能性があるが、完全には明らかではない。 これは、マーベルが発生した遅延の数のほんの一部に過ぎませんが、ルーカスフィルムがカードを正しく使えば、フォースとの連絡を取り戻すために必要な単なる小康状態になる可能性があります。
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