画像提供:マーベルスタジオ
控えめに言っても、映画やテレビ業界のクリエイターにとって、今はかなり特殊な時代です。 WGA作家らのストライキは開始から1か月以上続いており、エンターテインメント業界は良くも悪くも新たなパラダイムに入る準備ができているように見える。
私たちは、脚本家と俳優の同様に水増しされた虐待が、近年見られた多くの大規模な変化(その主なものはストリーミングサービスの出現/支配)に対する見通しの悪さによるものであることを望みますが、事実はすべてが変更されています。俳優や作家の価値を下げる行為であれ、今回のストライキであれ、このような状況がこれまで続くことを許されているのは、がっかりするほかない。
一つ確かなことがある。 これはショービジネスがこれからも、そしてこれからも変わらないものではないだろう スカーレット・ヨハンソンの名前のないマーベル・シネマティック・ユニバースのプロジェクトは、2024年以降に公開されるほとんどすべてのMCU映画と同様に、脚本家や潜在的な俳優のストライキを考慮して制作に影響が出たが、今これほど重要なことはない。
とのインタビューで バラエティヨハンソン氏は、今回のストライキは歴史がただ起こるのを待っているだけだとし、より緑の牧草地を求める戦いが続く中、プロのクリエイター全員に可能な限りの圧力をかけるよう呼び掛けた。
「今後何が起ころうとも、収益の決定方法は永遠に変わるでしょう。 これは長い間実現する必要があったことであり、私たちが長い間話し合ってきたことであり、ついにこの限界点に達しました。 私たちクリエイター全員が団結してこの大規模な変化をサポートし、向こう側に渡ることができるようにすることが重要です。」
確かに、今は恐ろしい時代です。 人工知能の邪悪な台頭と、エンターテインメントにおけるこのような極めて重要な時期が重なったことで、私たちが愛する芸術に全責任を負う勤勉なクリエイターだけでなく、生き残った私たち視聴者にとっても将来はどうなるのか、正確に考えなければなりません。選択という幻想に支配されます。
そうは言っても、これまでボットから見てきたことから、それが世界で最も恐ろしいものであるとは言えません。
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