共同制作者のサイモン・ビューフォイとアリス・ナッターによって書かれた多くのエピソードにより、パイロット版ではガズが突然、ジョイライディングに乗っていた娘に誤って誘拐されたショードッグの制御下に置かれるなど、不自然ではあるものの、少し面白い状況に主人公たちが遭遇します。デズ(タリサ・ウィング)と彼女の友人カル(ドミニク・シャーキー)。 ガズは犬に対してばかげていて暗いことをするよう求められる。 しかし、それはまるでモンティの一員であるかのように、幸せで反応の良い犬です。 かわいいけどそれほど賢くないデバイスのように感じられます。 ロンパーが高額の報酬を得ようとする、とらえどころのない貴重な鳩が絡む、手の込んだストーリーにも同じことが当てはまります。
この「フル・モンティ」は、困難を乗り越えてダンスするという映画のおなじみのテーマを継続する物語と、音楽主導のモンタージュをはるかに深刻なもので追いかけるトーンで、独自の獣になりたいと考えています(エピソードの約半分には、自殺念慮を経験する登場人物が含まれます) )。 しかし、ほぼ毎回、上映時間をチェックして、まだ半分しか終わっていないことに気づきました。 人質事件に関する面白く考案されたエピソードでさえ、その無味乾燥な奇抜さが必要な魅力をほぼ十分に提供していないため、歓迎されすぎています。
少なくともこのシリーズは、派手ではない方法で視覚的に印象的であるという優れたセンスを持っています。Big Baps の内部のように、可能な限り色を強調しています。 そして、カッタネオの映画と同様に、最高のビジュアルがその場所に固有のものであることを知っています。対話シーンの多くがシェフィールドの丘の上に置かれ、常にほろ苦い性質を持つ場所のスカイラインを見下ろすことができます。 それは、カメラが時々憧れの登場人物たちをフレームの3分の1に収めることと同じくらい信頼できる美学であり、彼らの孤独と、中心にある幸福から彼らがいかに不安定になっているかをさらに強調する。
特に「テッド・ラッソ」が終了し、「BELIEVE」のサインを持って行ったことを考えると、「フル・モンティ」シリーズが一部の人にとってはヒットする可能性が高い。 しかし、この「フル・モンティ」は皮肉を刺激するものではありませんが、はるかに記憶に残る、そして短い映画に触発された一時的な快適テレビ以上のものであることを主張するのにまだ苦労している誠実な作品です。
シーズン1はすべてレビューのために上映されました。 「フル・モンティ」の最初のシーズン全体が Hulu の FX で視聴できるようになりました。