マーティン・スコセッシの 2002 年の叙事詩の背後にある実在の人物と出来事の一部を見てみましょう。
Will DiGravio著 · 2022年8月22日公開
Real Stories は、映画やテレビ番組の背後にある実話に関する継続的なコラムです。 それはとても簡単です。 この記事では、マーティン スコセッシ監督の 2002 年の映画ギャング オブ ニューヨークの背後にある実話に焦点を当てています。
マーティン・スコセッシの 2002年の叙事詩 ニューヨークのギャング 監督の作品の中で常に特別な位置を占めます。 レオナルド・ディカプリオ、 結局。 しかし、この映画は、ニューヨーク市で最も有名な息子の 1 人であるスコセッシにとって、非常に個人的なものでもあります。 彼が作るのに20年以上かかりました。 ロジャー・エバート役 了解しました 監督との 2002 年のインタビューで、スコセッシはプロジェクトの終了後、最初にプロジェクトを発表する広告を出しました。 タクシードライバー 1977年。
スコセッシの場合 (NPR経由):
この映画は、私の他のすべての映画が何らかの形で基づいている基盤を表しています。 それは、私が描く世界が織りなす世界を創り出すようなものです。 平均通り と グッドフェローズ と レイジング・ブル、 ある程度まで、 タクシードライバー、それはそれらの世界が出現した基盤ですそして、はい、疑いの余地はありません. これは歴史に基づいています。
スコセッシの記念碑的な業績の背後にある実話と人々の一部を見てみましょう。 ニューヨークのギャング、 ハーバート・アズベリーのほぼ同名の本に基づいており、 ニューヨークのギャング.
本物の「ビル・ザ・ブッチャー」
この映画は、マンハッタン南部のファイブ ポインツでの 2 つのギャングの戦いから始まります。 片側には、「司祭」ヴァロンが率いるデッドラビッツと呼ばれるアイルランドのカトリック移民がいます。 リーアム・ニーソン. ヴァロンは若いアムステルダムの父親であり、ディカプリオが演じる男に成長します。 彼らは、ウィリアム「ビル・ザ・ブッチャー」カッティングが率いるプロテスタントのグループであるアメリカ原住民連合と戦闘に直面しています。 ダニエル・デイ=ルイス。 オープニングシーンは、ビルが「司祭」を殺し、プロテスタント派の領土を獲得することで終わります。 映画はその後、約 20 年後に早送りされ、ビルは今でも彼のギャングのリーダーであり、ウィリアム「ボス」ツイード (ジム・ブロードベント)。
私は何も知りません
デイルイスが演じるキャラクターは、「ビル・ザ・ブッチャー」とも呼ばれるウィリアム・プールという男に基づいています。 ボクサー、肉屋、消防士であるプールは、コミュニティで大きな影響力を持っていました。 彼はノウ・ナッシング・パーティーに所属していた.ノウ・ナッシング・パーティーは、そのメンバーがグループ外の誰かから社会について尋ねられた場合、「私は何も知らない」と答えるように指示された. 彼らの綱領には次のものが含まれていました。 移民の 21 年間の帰化期間。 学校での必須の聖書読書。 そして公職からのすべてのカトリック教徒の排除。」 ノウ・ナッシング党の影響力は大きくなり、1850 年代には、100 人以上の議員と 8 人の知事を含む数百人の公選議員を全国に誇った. ロレーヌ・ボアソノーとして、 書き込み スミソニアン、 ノート、「ノウ・ナッシングは、アメリカの政治システムの最初の主要な第三者でした。」
プールは、ノウ・ナッシングとネイティビスト運動の台頭における主要な人物でした。 ボアソノーは書いている:
プール以上に労働者階級への崇拝を体現した人物はいない。 プールは法外にギャンブルをし、定期的にバーで喧嘩をしていたにもかかわらず、ギャングを率いて投票所で有権者を非常に暴力的な方法で恐怖に陥れたため、犠牲者の 1 人は後に腕を噛まれ、重度の眼の怪我を負ったと報告されました。 プールは、ノウ・ナッシングの最初の殉教者でもありました。
古い煙
プールの殉教は1855年に起こりました。彼は、オールドスモークというニックネームを持つアイルランドのボクサー、ジョン・モリッシーと論争になりました。 Boissoneault によると、2 人は侮辱を交わし、警察が到着する前に銃を抜いた。 その後、プールはサロンに戻り、モリッシーの部下の 1 人に胸を撃たれました。 33歳の彼の最後の言葉:「さようなら、私は真のアメリカ人として死ぬ」。 プールの死の状況とタイミングは、彼とスコセッシのカッティングとの明らかな違いを示しています.スコセッシのカッティングは、映画では数十年後に銃創で亡くなりました.
モリッシーと彼の部下のために殺人罪が提起され、最終的に取り下げられました。 プールは死の英雄になりました。 そして数十年後、モリッシーはタマニー・ホールの助けを借りて議会に選出されました。 その後、1878年に亡くなるまでニューヨーク上院議員を務めた。
都市生活
歴史家も批評家も、スコセッシの映画が移民の生活をリアルに描写していることを称賛しています。 エバートの心に:
アメリカの貧困と汚職をこのように描いた映画はありません。移民は下宿の棚に集まり、飢えた子供たちは路上で死亡し、強者の支配以外に法律はなく、各移民または人種の部族が他の部族と戦います。
セットのデザインと豊富な背景キャラクターが、この質感と信頼性のレベルを映画にもたらしています。 がある ロジャー・アシュトン・グリフィス 有名なショーマンであり政治家であるPTバーナムとして。 と カーラ・シーモア 当時最も有名な女性ギャングのメンバーの1人であるHell-Cat Maggieとして。 それからもちろん、架空の人物ではあるが映画の主要人物の一人、ジェニー・エバーディーン (キャメロン・ディアス) はスリとして働き、しばしば変装して裕福な家に侵入して盗みます。 これらのキャラクターのそれぞれは、スコセッシの時代のより広い描写、階級や犯罪などのテーマ、そしてそれぞれが時々恐ろしく深刻な暴力とスペクタクルの両方になり得る方法を演じています.
映画の公開後、NPR とのインタビューで、歴史家のタイラー・アンビンダーは次のように述べています。
確かに、当時の視覚的なイメージに関しては、彼はそれを正しく理解しています。 映画に描かれているファイブポイント、映画に視覚的に描かれている19世紀のニューヨーク、彼はそれ以上のことはできなかった. 彼はまた、19 世紀にアメリカにやってきたアイルランド人や移民が一般的に迫害され、非常に差別されていたという感覚を再現するという素晴らしい仕事をしています。 .
南北戦争
映画の多くは、アメリカ南北戦争を背景に設定されています。 スコセッシは、黒人アメリカ人に向けられた恐ろしい人種差別と暴力を描いています。 エイブラハム・リンカーンの画像がたくさんあります。 そして、ニューヨークの貧しく労働者階級の人々は徴兵を恐れて生きている。 入隊して明るい面を見ることを選択する人もいます。少なくとも今は軍隊にいるので、食事をする機会があるかもしれないと言っています. スコセッシは、移民が米国の海岸に足を踏み入れた直後に、政治的および軍事的工作員によってどのように追い詰められたかを示しています。 彼らは移民に2つのことを望んでいました: 投票し、彼らのために戦うことです.
この映画は、戦争で最も有名な事件の 1 つである 1863 年のニューヨーク徴兵暴動で終わります。 その年の初め、リンカーンは 20 歳から 35 歳のすべての男性と 35 歳から 45 歳のすべての未婚男性を兵役の対象とする徴兵法に署名しました。 によると 歴史. これらの男性はすべて、宝くじに参加することになります。 問題は、ドラフトから 300 ドルで自分を買い取ることができるということでした。 手数料は、金持ちだけがサービスから抜け出す方法を購入できるようにしました。
ニューヨーク市は 7 月 11 日に最初の宝くじを開催しました。その 7 月 13 日の月曜日までに、事態は国の歴史の中で最も致命的な暴動に発展しました。 何千人もの労働者が政府や軍の建物を攻撃し始めました。 彼らはその後、市民と見なされなかったためにドラフトの資格がなかった黒人の家庭や企業を攻撃し始めました. によると 歴史:
ある悪名高い例では、数千人の暴徒がクラブやコウモリで武装し、42 丁目近くの 5 番街にある 200 人以上の子供を収容する 4 階建ての建物である着色された孤児院を襲撃しました。
暴動は7月16日まで続きました。その時点までに、暴動は他の自治区で発生していました。 そして、ゲティスバーグで戦っていた何千もの連邦軍が現場に到着しました。 締め切りまでに、公式の死者数は119人に達しました。しかし、 歴史 実際の合計は 1,200 に近かったのではないかと推測する人もいます。 物的損害は合計で数百万ドルに上った。 市内の約 3,000 人の黒人住民が家を失いました。
関連トピック: 実話
Will DiGravio は、ブルックリンを拠点とする批評家、研究者、ビデオ エッセイストであり、2018 年から Film School Rejects に寄稿しています。Twitter で彼をフォローまたはフォロー解除してください。 @ウィルディグラビオ.
推奨読書