ゲンディ・タルタコフスキーは、「フィックスド」のクリエイティブプロセス全体、特に映画のビジュアルスタイルとキャラクターデザインの開発を観客に説明しました。 マエストロが説明したように、彼はずっとこの作品を 2D 作品にしたいと考えていましたが、スタジオの幹部は代わりに 3D にするよう断固として彼に迫りました。 ありがたいことに、冷静な考えが広まりました。 2D デザインと UPA スタイルの背景は、ストーリーとキャラクターに素晴らしい効果をもたらすだけでなく、タルタコフスキーが言うように、「アニメーションのボールは 2D の方がよく見える」のです。
そのプロセスを観察すると、ジョークがページからアニメーションの最終段階にどのように進化したかを見るのは興味深いことです。 ブルと彼の片思いのハニーのシーンは 3 つの段階で示され、最初はタルタコフスキーによる粗末な絵コンテ、次にキーフレーム パス、最後にウリ メイヤー (「誰がロジャー ラビットをフレーム化したか」) による完全なアニメーション パスが使用され、新しいパスが追加されるたびに追加されました。部屋中に笑い声が大きくなったことからわかるように、おかしな表現や細かいディテールがコメディに加わりました。 古典的なワーナー ブラザーズの漫画、特にバッグス バニーとエルマー ファッドやダフィー ダックとのやり取りに焦点を当てた短編は、明確なインスピレーションであり、カメラワークとコメディのタイミングは、このアプローチが決して機能することを証明しています。