俳優と映画制作者の間では、コメディが習得するのが最も難しいという意見が一致しているにもかかわらず、この人気のある映画制作ジャンルは、権威ある賞や映画祭によって安っぽい芸術形式として無視される傾向があります。
コメディーのユニークな利点は、現実の問題を、私たちの視点を瞬間的に変えることができる不条理のレンズを通して探求できることです。
「友人のオリバー、何年もの間、彼の最悪の悪夢は禿げていくことだった」と脚本・共同監督を務めたマイケル・ウィンティは語る。 禿げた未来 ライリー・アーチャー=ウィーランと。
「それは、人々が演技をし、内紛に直面しなければならないオフィス文化に魅了されているのと併せて、この死んだ男の髪の毛を付けるようなばかばかしいことを行うのに最適な場所だと思っただけです。仕事を失います。」
禿げた未来レベレーション・パース国際映画祭でプレミア上映されることになった本作は、ハゲが自分に対する同僚の軽蔑の根本原因であると信じている、自分の仕事でのけ者となっているピーターを描く。 彼は、オフィス内での地位を再成長させるための最後の努力として、毛包に問題のある計画をでっち上げます。
この映画ではジェス・ケニーリーがピーター役、アンティ・ドナのマーク・サミュル・ボナーノが彼の上司役で出演している。
「脚本がすでに非常に強力である映画に入る場合、最善の方法は、まずページにあるものを理解することです。そして、それを理解した後は、自由に演じることができます」とボナーノは言います。インプロのベテラン。 「撮影現場ではそんな雰囲気でした。
「俳優として、自分勝手であることと、時は金なりであり、どちらも信じられないほど限られているという現実との間の境界線を慎重に選ばなければなりません。」
撮影現場での困難や撮影時間の制限は、最も経験豊富な映画製作者であってもストレスを感じるのに十分です。 ただし、コメディの場合、俳優にゆるさと流動性の感覚を維持する必要がある場合、そのストレスが映画全体を狂わせる恐れがあります。
「シングルカメラの即興撮影には確かに課題があります」と共同監督のライリー・アーチャー・ウィーランは言う。 「幸運なことに、私たちは本当に素晴らしいスタッフと、継続性を維持してくれる信じられないほど細心の注意を払った脚本監督者に恵まれました。」
特に、ドラマや実験的な短編映画が好まれる傾向にある権威ある映画祭の場合、コメディ短編映画の軌道は限定される可能性があります。
「短編映画祭は本当に暗いです」とボナーノは笑います。 「でも、ここはコメディを上映するのに最適な場所だよ。たとえそれが気に入らない人でも、人間の精神についての恐ろしい洞察から逃れられるのがとても幸せだから、みんな笑うだろうからね。」
禿げた未来 2023年7月12日~16日、レベレーション・パース国際映画祭で上映