最新のバージョンでは 10 年間にわたってストップスタート開発が行われてきました (多元世界のバリエーションを除く他のバージョンではさらに長くなります)。 の 閃光1956年にロバート・カニガーとカーマイン・インファンティーノが共同制作したDCコミックのキャラクターは、構想が不十分で最終的には不評だったDCEUの、避けられない最後のあえぎ声として、あるいはいずれにしてもそのひとつとして、全米のマルチプレックスに登場する( DC エクステンデッド ユニバース)。
ワーナー ブラザースの重役たちは、限りある知恵の中で、DCEU のクリエイティブな管理をザック スナイダーに委譲しました (ジャスティス・リーグ、バットマン vs スーパーマン、マン・オブ・スティール)マーベル映画の世界の一見止められない成功の後。 境界線にある虚無的で陰惨な結果は、カジュアルなファンであろうとそれ以外のファンであろうと、あまりにも多くのファンを疎外させ、実行可能なスタンドアロンのユニバースとして存続させられませんでした。
時間を曲げて再形成し、別のタイムラインを作成し、したがって創造的な可能性の多面性を作り出すコミック本の化身におけるフラッシュは、ワーナー・ブラザーズのために既製でした。」 ブランド救済プロジェクトであり、ジェームズ・ガンとピーター・サフランの次期CEOコンビのためにDCEUを完全に再起動しないにしても、リセットしながら、一見際限なく続く脚本家や監督たちが提供できるあらゆる繁栄や興奮でDCEU本体を終了する。 ガンとサフランは、バリー・アレン/フラッシュ(エズラ・ミラー)のこの化身が継続されるか、それとも別の俳優と再キャストされるだけでなく、上から下までイメージチェンジされるかどうかを決めることになる。
ただし、次に何が起こるかは、せいぜい推測の域を出ません。 このバージョンのバリー・アレン / フラッシュは、最小限の DCEU 時間を純粋に脇役に費やし、時折神経質な冗談や CGI を多用したスピード走行で必要に応じて介入し、古くてよく知られている DC スーパーヒーロー (バットマン、スーパーマン、そしてワンダーウーマン、別名DCのホーリートリニティ)。
少なくともここでは、彼は最初から先頭に立ち、セントラル・シティの地元のカフェで必要なカロリー摂取を試みたが失敗した後、アルフレッド・ペニーワース(ジェレミー・アイアンズ)から崩壊中の病院を手伝うよう呼び出される。ゴッサムシティの近くにあります。 アレンの指導者でありパートタイムの友人であるブルース・ウェイン/バットマン(ベン・アフレック)は、大リーグの野望(つまり、極秘の生物兵器の盗難)を持ってマイナーリーグの悪役を追うのが苦手な彼を助けることができない。
その結果、フラッシュは時間を改変する能力を使って、崩壊した病院から転落死する前に産科病棟の新生児全員を救うことになる。 アンディ・ムスキエティの下で (それ: 第 2 章、それ: 第 1 章、ママ) ほぼ確実な監督の手により、結果として得られるシーケンスは、ハイライト (おそらくこの映画で最も記憶に残るハイライト) と、セットピースに貢献した多数の効果チームの熱いリールの両方を兼ねています。 ビジュアルなギャグ、ダジャレ (「ベビー シャワー」)、そしてコミカルな生意気な要素があふれ、フラッシュを、現在および近い将来の視聴者の期待にうまく対応した、反暗い闇のスーパーヒーローとして再紹介します。
残念なことに、その軽やかな口調は、暴力的な家宅侵入によって母親のノラ(マリベル・ヴェルドゥ)を失い、父親のヘンリー(ビリーの代わりにロン・リビングストンが出演)を失った傷が今も残るアレンを演じるスナイダー風のメロドラマにほぼすぐに取って代わられてしまう。クラダップ)は、彼女を殺害した罪で投獄され、時間を巻き戻して母親を救うという、考えられないことを考えていることに気づきます。 ウェインはタイムトラベルとその潜在的な予期せぬ影響について警告するが、アレンは自分自身を抑えることができず、空想の願望実現に身を任せて母親を救い、喪失や失恋のない個人的な未来を確保する。 あるいは彼はそう想像する。
残りの部分 フラッシュの 上映時間(ダジャレではありません)は、時間を元に戻すというアレンの決断をオンにします。彼が作り出す「新しい」過去は母親を救いますが、同時にメタヒューマンを存在から消去し、スーパーヒーローになる前の大学生のアレンと別のタイムラインだけを残します。ブルース・ウェイン/バットマン(マイケル・キートン)は、ゾッド将軍(マイケル・シャノン)と不満を抱いたクリプトン人軍団が地球に到着し、長い間行方不明だった特定のクリプトン人を探し、クリプトン人が返還されない場合は暴力的な報復を約束し、世界を救うことになる。ゾッドとその手下たちに裁き、投獄、あるいはそれ以上の罪を科す。
フラッシュ ブルース・ウェインとバットマンの入れ替わり、メタヒューマンの欠如、そして二人のバリー・アレンが同時に存在するという、代替世界における理論的根拠を提供しているが、観客がムスキエティと唯一クレジットされている脚本家クリスティーナ・ホドソンの考えを受け入れるかどうかは、猛禽類、 バンブルビー、 シャットイン)、多世界のスパゲッティと不変の重要な出来事を伴う何かを提供しますが、それは、キートンが再びマントとカウルを着たときに観客が経験するであろう圧倒的なノスタルジーのヒットよりもはるかに重要ではありません。 その後、ずっと後になって、フラッシュは、いわゆる「スピード フォース」内のスタジアムサイズの時間圏に閉じ込められ、お気に入りのスーパーヒーローの過去、現在、その他のさまざまな反復が漫画のようにひどい外観をするのを熱心に観察します。次から次へと(ひどいファンサービスが無限に暴走し、吐き気がする)。
この映画ともうすぐ廃止される DCEU にとっては絶対的な低水準であり、その特定のシーケンスは最終的にありがたいことに終了しますが、「最速の男」が彼のすべてを使ってフィーチャーする半分勝利を収めるはずだったスタンドアロンのストーリーが悪化する前ではありませんでした。メタヒューマンの能力は、バリー・ベータ、キートンが戻ってきたバットマン、そして単音節の、あまり活用されていないカーラ・ゾー=エル/スーパーガール(サーシャ・カル)とともに、世界、宇宙、さらには彼がうっかり自己破壊的な世界に送り込んだ多宇宙を救うために活躍した。螺旋。 別のスーパーヒーローの冒険でフラッシュ、このフラッシュを見たいという欲求を生み出すには、ほとんど十分です。
さまざまな視覚効果の仕事については多くのことが言えますが、急ぎの制作スケジュールと、少なくともこの場合は複数回の再撮影を考慮すると、今日ではあまりにも標準的な期待ですが、厳密に許容できるわけではないにしても、一般的には許容できるものです。 ここでは、それらは最高に近いものから史上最悪のものまで多岐にわたりますが、品質とトップダウンの意思決定を混同する人もいるかもしれません(つまり、バリーが一瞬見た漫画のような別世界)。
それでも、ストーリーとキャラクターが最も重要であり、少なくともここでは、スーパーヒーローの標準的な問題であり、したがって一時停止に値するものの、バリーが悲しみを乗り越えることができないという問題が実際に機能しています。 それは重要なプロットポイント、感情の軸として機能し、驚くべきことにミラーの重層的な演技のおかげで、スーパーヒーローのストーリーテリングが視覚的な花火を超えて何をもたらすことができるかを思い出させます。
フラッシュ 』は現在、ワーナー・ブラザースを通じて世界中の映画館で上映されている。