Netflix用ブライアン・ベダー/ゲッティイメージズによる写真
警告:この記事にはネタバレが含まれています 黒い鏡 シーズン6。
長い長い待ち時間を経て、新しい季節が始まります 黒い鏡 昨日放送が終了したが、ネット上ではこの番組が10年前と全く同じではないという不愉快な意見が一部であったにもかかわらず、一般的に言えば、視聴者と批評家はかなり満足していた。 シーズン 6 では、SF に焦点を当てたブラック ミラーの通常の方式からわずかに逸脱し、いくつかのエピソードが真っ向からのホラーに方向転換しました。 これにより、(以下に示すように) さまざまな結果が生じ、新しいジャンルの一部はほぼ完璧に実行されましたが、他の要素は少し詰め込みすぎて未開発に感じられました。
ただし、進化し続けるテクノロジーの影響と、それが社会や人間の状態にどのような影響を与えるかについては、シーズンを通してさまざまな方法で引き続き調査されているため、それが番組のファンとしてサインアップしたものである場合は、引き続き特典を入手できます。修理。
チャーリー・ブルッカーアンソロジーシリーズの最新シーズンをまだ見ていない場合、またはすでに見たが、番組に関する一部の作家の意見に大声で文句を言いたいので、出発点が必要な場合は、ここにすべてのシーズンのリストがあります 黒い鏡 シーズン6エピソード、ランク付け。
5.「メイジー・デイ」(エピソード4)
「Mazey Day」はメジャーな賞を受賞しました 夜のクローラ もしこのエピソードが別の方向に進んでいたら、有名人やタブロイド文化、そして金持ちや有名人に対する私たちの寄生的な関心がどのように現実生活に影響を与えるのかを探求する興味深いものになっていたかもしれません。 エピソード 4 には優秀なザジー ビーツが出演します (アトランタ)パパラッチの気まぐれなメンバー、ボー役を演じますが、彼女が俳優にスキャンダルを引き起こし、彼が自殺した後、職業を辞めます。 しかし、メイジー・デイというハリウッドのスター選手が撮影現場でおかしな行動をとり始め、その後姿を隠したとき、ボーは最後の高額な給料日のために彼女を捜すことを確信する。 彼女の使命は彼女を謎のリハビリセンターに導き、そこで鎖につながれた女優を発見する。
パリス・ヒルトンのセックステープやその他の盗撮行為が文化的に認められていた時代、2000年代初頭には報道機関にとって興味深い考察だったかもしれないが、失踪した女優の事件をきっかけに、間もなく徹底的なホラー映画へと変貌する。狼男に襲われ、怪物の一人になってしまった。 このエピソードでブルッカーが言おうとしたことは何であれ(メイジーがオオカミのように暴れ回りながらカメラで数人の男を骨抜きにするので、おそらくセレブとパパラッチの関係の性質を逆転させる)、オオカミ人間の暴露のむち打ちの中で失われてしまった。 観客には基本的に、それが起こるまでそれが起こっているという手がかりが与えられないため、この展開は少し不自然に感じられます。 しかし、それはタイトなエピソードであり、暗いながらも素晴らしいパフォーマンスを披露するビーツによって支えられています。 そして最も重要なことは、モンスターやグールが登場しないにもかかわらず、最後のシーンは本当にぞっとするものです。
4.「海の向こう」(第3話)
多くの人は「Beyond the Sea」がここに置かれることに同意しないかもしれませんが、 不良になる と ボージャックホースマン スターのアーロン・ポール、このエピソードでは私たちが見たことのないことは何もありません 黒い鏡 以前。 この映画の長さのエピソード (約 80 分) のプロットは、2 人の宇宙飛行士、デイブとクリフ (ポールとジョシュ ハートネットも素晴らしい役を演じています) を追ったものです。 60 年代を舞台に、二人は宇宙で未定義の任務に就いていますが、新しい形式のテクノロジーを使用すると、彼らの意識を地球上のロボットのレプリカに転送できるため、深い孤独に対処する必要はありません。空。 しかし、ラッダイトカルトがクリフの家に侵入し、テクノロジーが不自然すぎると考えたために家族を殺害し、彼のレプリカを破壊したため、悲劇が起こりました。
クリフの精神的健康を心配したデイブは、クリフが再び地球を体験できるように、クリフに自分のレプリカを使用させることを許可します。 これは二人の間で繰り返されるものとなり、すぐにクリフはデイブの体の中でデイブの妻を誘惑しようとします。 彼女は彼の誘いに抵抗し、二人の宇宙飛行士の間で口論が起こった後、番組全体の中で最も暗い結末の一つが残され、それは何かを語っている。 エピソードは夢中にさせられ、デイブとデイブの体のクリフとしてのポールは例外的ですが、結末は完全に理解されているとはいえ、かなり明白です。
3.「ジョーンはひどい」(エピソード1)
今シーズンには衝撃的な量のコメディがあった 黒い鏡、そしてその大部分は、この非常にメタで本当に陽気なエピソードに焦点を当てていました。 「ジョーンはひどい」は、ジョーン (アニー・マーフィー) が、宇宙内の Netflix で自分の人生を基にしたテレビ番組「ストリームベリー」があることを知ります。 各エピソードでは彼女の一日の出来事が取り上げられ、その夜遅くに大喜びの大衆に放送され、サルマ・ハエックはストレンベリーのプロダクションでジョーンの役を演じています。 ジョーンは法的アドバイスを求めますが、ストリーミングサービスに登録したときの利用規約は、自分の人生が陰謀の材料として利用されることを意味していると告げられました。 番組がジョアンの人生に悪影響を及ぼし始めると、彼女はストリーミングの巨人がどのようにして彼女の人生の出来事を利用するだけでなく、そのエピソードをこれほど迅速にレンダリングすることに成功しているか、つまり人工知能を発見する。
その後、ジョーンはハイエクとチームを組み(本人役で、象徴的な「私のクソ野郎に権利はないのか?」などの爆笑セリフを連発)、二人はストリームベリーのオフィスに侵入し、量子コンピューターを破壊しようと試みる。シリーズをプロデュースしている。 このエピソードは間違いなく面白い大騒ぎですが、少し詰め込みすぎているように感じる点もあります。これは、私たちがサービスにサインアップしようとするたびにテクノロジー企業が私たちに押しつける法律用語のことでしょうか? テレビや文章コンテンツの制作と制作における AI の将来の役割は何でしょうか? 意識のようなものを生成する機械を破壊するのは道徳的なことでしょうか? コーポラティズムはどのように生活を台無しにし、世界を美しくするものを破壊するのでしょうか? 上記のすべて? そうかもしれませんが、繰り返しになりますが、特に乗り物に乗っているだけの場合は、特に問題ではありません。黒い鏡 エンディングみたいな)
2.「デーモン79」(第5話)
「レッド・ミラー」作品として宣伝されているこの素晴らしい映画尺のエピソードには技術的な意味合いはほとんどありませんが、とにかく素晴らしいです。 1979 年のイギリス中部を舞台にした「デーモン 79」は、母を亡くしたばかりの褐色肌の若い女性ニダ (アンジャナ・ヴァサン) を描く一方で、人種差別主義の国民戦線の迫り来る危険と、より立派ではあるが偏屈な性質にも対処する。マーガレット・サッチャー政権を待っている。 ある日、職場で同僚が匂いが嫌いだったので昼食を食べるために地下室に送られた後、彼女はお守りを見つけて誤ってその上で身を切ってしまい、ガーブ(パパ・エッシードゥ)という名前の悪魔を呼び出してしまいました。彼女は黙示録を止めるために今後 3 日間で 3 人の人身御供を捧げる必要があります。
このエピソードは暗くコミカルだが、二人の主演によって素晴らしいものに引き上げられている。 エンディングまで、ニダが実際に超常現象に遭遇したのかどうか、それとも彼女が苦しんでいる悲しみと人種差別のうねりの重圧で精神的に異常をきたしているのかどうか、まったくわかりません。そして、その小さな推測ゲームが、いつもよりもさらにテンションが上がります。 英国の偏見を非常に現実的に描いたこの素晴らしいエピソード全体を貫くテーマは、ブルッカーの妻で同じく南アジア系の元テレビ司会者コニー・フクの経験から部分的にインスピレーションを受けていると思われる。 血みどろ、スマート、そして信じられないほど面白い:これは素晴らしい時計です。
1.「ヘンリー湖」(エピソード2)
「デーモン79」が素晴らしかっただけに、人々は見る傾向があります 黒い鏡 エピソードの終わりが与える空虚で荒涼とした感覚のために、そして「ロッホ・ヘンリー」ではそれがはっきりとわかります。 この映画は、2人の映画製作者でありロマンチックなパートナーであるデイビスとピアが、スコットランドの荒野にある牧歌的だが孤立したデイビスの故郷を目指す物語です。 ピアはすぐに、この華やかな町がかつて恐ろしい連続殺人犯が住んでいたため、観光客の資金不足に苦しんでいることを知りました。 二人は殺人犯を調査する映画を制作することを決意するが、デイヴィスの母親と今は亡き元警察官の父親も、犠牲者全員に対するサディスティックな拷問と殺害に関与していたことが判明する。 このエピソードはピアの死で終わり、デイヴィスは両親の犯罪への関わりを描いたドキュメンタリーで英国アカデミー賞を受賞するが、彼は空のホテルの部屋に戻り、そこで母親と父親が何を意味するのかを考えながら座らなければならない。した。
テクノロジーに直接焦点を当てたものではありませんが、このエピソードは、テクノロジーに夢中になっている人々と、犯罪の中心にいた人々の両方にとって、真の犯罪の搾取的で有害な性質を真に理解しています。 最後のいくつかのシーンは、すべてがお祝いの雰囲気であるにもかかわらず、最もぞっとするシーンのひとつだ。特に、デイヴィスの母親が被害者を拷問する際に被っていた仮面舞踏会のマスクを大勢の酒宴参加者が被るシーンはそうだ。 楽しくて健全な一日を過ごしたい場合は、絶対にこれを見ないでください。
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